偶像たちが目にしみる

月火水木金土日以外で会おうよ

サマー、流れないでよ(Summer Paradise 2023 Make 侍 Noise)

開演5分前くらいに、今回のタイトルロゴである拡声器を模したキャラクターがモニターに登場。その横にはゲージのようなものがあり、「会場のみんなの歓声でこのゲージを一杯にして、7 MEN 侍を呼ぼう!」と、ニャンちゅう風味の声(cv矢花黎)でご案内。
拡声器くんの合図で侍コールを続けていくごとに溜まっていくゲージ。
そして、それが満杯になると──。

 

 

 

【Summer Paradise 2023 Make 侍 Noise】



メンカラの五線譜がうごめく映像にメンバーの名前と写真(うちわと同じ)が登場。嶺亜→琳寧→克樹→今野→矢花→大光の年齢順。

※⚔️マークは7 MEN 侍オリジナル曲。

1.サイレン⚔️
6人全員拡声器を手にしてのパフォーマンス。
衣装は風磨プロデュースの赤衣装。
矢花先生の衣装時々これに見える。


早速ムビステを使ってくれる。TDC×拡声器のトラウマを上書きしてくれてありがとう。


2.Grandeur(SnowMan)
琳寧振り付け。音の臨場感がすごい。サビの歌声と重低音がドクドクと心臓を打つ感覚に、あー現場だ😭今7 MEN 侍と同じ空間にいるんだ😭とたまらん気持ちになった。


3.Outrageous(SixTONES)
大光が踊りながら矢花を煽ってハイタッチ。春辺り?から大光が挑戦していたクランプダンスをグループに還元。

サビ前、矢花さんがセンターに出てきて照明が小刻みにフラッシュするところがバチバチにかっこよかった。2番は克樹が担当しててそれもありがたかった。

特効で火花が散ってる!!!!予算ありがとう!!!!!!


4.B4N4N4⚔️🆕
インスト曲として昨年発表された『Banana』に歌詞とラップがついてリボーン。
ラストの『蕉』コールが楽しかった!
インストverだと克樹のパートのところは音も映像もRPG風に加工されてて、ドット絵は矢花さんのデザインらしい。ダメージ226
克樹のラップパートはドリボのデススパを模した動き(克樹を取り囲んでぐるぐる回る)
「新た」「彼方」「馬鹿か」と「aaa」の母音のリリックを高速で畳み掛けて最後の方に「Banana」も出てくる。
リリックは「Singing dolls go bananas」と「泣きっ面に蜂食らう」が好き。恐らく英語詞にも聴こえるような仕掛けの歌詞になっているらしくて超ーーーイケてる。
間奏部分ではメンバーが日替りで即興ダンスを披露して他5人が追随する。(19年サマステの作間ソロみたいな感じ)ほとんどISLAND TVのダサ振付選手権みたいな変な動き。

りねぽんがお互いの肩を預け合うみたいに寄り添いながらステージに座り込んで歌っててめっちゃよかった。


5.I Scream Night(Kis-My-Ft2)
声出し楽しかったー!!


6.BUTTERFLY(赤西仁&上田竜也)
今野ソロ。ステージにはモニターいっぱいで、客席は一面ピンク。これまでより大きい会場で、みんながこんぴーの歌声に聞き入っている空間がすごく感慨深くてウルッときた。


7.Electric flow⚔️
克樹ソロ。プロのアレンジャーさんの手を借りずにこのクオリティーを叩き出したのは凄い!!!もとだかくん凄いぜ!!!天才だ!!!最高!!!
両手足に電飾が施されていて、音ゲーみたいにモニターの映像とリンクさせながら踊る。

メンカラ緑に染まる会場が近未来感をより助長してた。
曲の始まりとサビ前にあの顔面がドデカく映って不敵に笑うのが良すぎた。


8.CANDY(中島健人)
琳寧ソロ。これはもう原曲から大好き!!オリジナルと同じキャンディーを回す振り付けと「LOVE RINNE」のコールが最高に楽しい!!
途中から他メンバーが両手に琳寧のうちわを持ってステージに登場。確かハートのシールとか貼ってデコレーションしてあった。

セトリの都合上克樹の不在が惜しい…。


9.Summer Paradise
イントロとともに琳寧が踊り始めて、矢花さんがちょっとオロオロしてるのがオモロかった。
サマパララ🎶


10.Beating Hearts(King&Prince)
矢花さんとリカコさんをフィーチャーしながら5人が踊る。克樹に顔近付けられてとぼけた表情を浮かべたり(8/6夜は後ろから抱き着かれてた)、嶺亜にほっぺチューされかけて目ぎゅっと瞑って眉下げて困った感じで笑ったり。

琳寧がやーなさんの頭の後ろから両手を出して、うさ耳を作ってくれた時の歓声がすごかった。当の本人は何が起こってるか分かんないから「🙂???」てなりながらベース弾いてるのが尚更ラブリーだった。

こんぴは肩に腕乗せるとかあっさりめの絡み。頭から爪先~の歌詞で大光が矢花さんの頭から爪先を指差してるのが可愛かった。


11.ゼンゼンカンケイナイ(Sexy Zone)
袖からおずおずとヴァイオリンを取り出す6人。
「新しいことにチャレンジして、みなさんにお届けしようと思います」(たあ坊)
クラシックの音源に合わせて当て振りをしようとするも、急にえずいたり(矢花)、ヴァイオリンそっちのけで踊り出したり(大光今野など)とめちゃくちゃ。
「もお~~~~~~~~‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️💢💢💢男子い~~~~~~⁉️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️ちゃんとやってよお⁉️昨日、練習しただろ⁉️」(かちゆ)
やりたい放題の5人にお怒りの本髙さん。
すると、今野さんがどこからともなくピストルを取り出し?!
「💥」
「ッ?!?!?!痛あ~~~~い!!!!!!😭😭😭😭」
克樹が撃たれたのを合図に曲がスタート!
いつの間にかピストルが大光の手に渡っていて、曲中も克樹に銃口を向けながら歌っててめっちゃおもろかった。

8/6夜はバスケのゴールがステージに設置されて、克樹がリフティング(上手い。かっこいい)からのシュートして高い声出しながらチョロチョロ動く→今野撃とうとするけど他メンが止める→早く撃って~‼️て請いながら踊り続ける克樹(ここでペンラの電池切れて「克樹ごめんな~もうちょい処刑されててな~」と念じながら交換)→やっと撃たれてステージに倒れ込む→やばこんぴが「👍」て健闘を讃えたり、起き上がらせてあげたりしてた。
途中で客席降りもあり、アリーナを引いた日はメンバーとハイタッチできました。
少し先のお立ち台に矢花さんも来てくれたんだけど、何もできず恐らく気付かれもせずそのまま去ってしまわれた。

今回謎に佐々木運が良くて(?)、私の近くにいた大光担の人が大光が目の前に来て慌ててペンラ落としちゃったのを拾ってあげてたのを見たり、

別日は大光がバスケのボールを両手でダムダムしながら目の前通って、顔が整ってる通り越してキラキラ輝いててビビった。あとそのボールが客席の方に転がって行っちゃって、拾ってくれたオタクにお礼言ってた。かわいい。

てかちゃんと歌詞読むとすげぇいい曲で、泣きそうになる。

どこの歌詞か忘れたけど、黎ちゃんが懸命に何かを掴もうとするみたいに手を上に伸ばしながら歌っててグッと来た。

 


~MC~

オモロかったところをダイジェスト的に。

【常連】7/29昼
「今回、僕達の個人うちわが発売されまして。今日買ってくれた人~?」(大光)
ちらほら手が上がる客席。
「今日買ってもうデコレーションしてるの?すごいね?!」(たあ)
「東京ドームにうちわの色々売ってるところ(もじパラ?)あるよね」(克樹)
「よく行くの?」(嶺亜)
「行かないよ💦」(かち)
「常連の言い方だった」(矢花)

【おばけ】7/29昼
「今日、MCで何話すか考えてきたんだよね」(嶺亜)
「おばけがいるか、いないか(真剣)」(たあ)
「おばけ見たことある人~?」(琳寧)
客席はちらほらと挙手。
「数パーセントぉ」(かち)
「「「スーパー銭湯???」」」(侍)

YouTubeで除霊企画してからおばけの話みんなでよくするようになったよね」(かち)
日常生活の中でたびたび心霊現象に遭うという佐々木さん。
「機械に現れるんだよ。冷蔵庫が壊れたり。大昇か深田が俺の家に来た時、Bluetoothのスピーカーから急に笑い声が聞こえてきて😰」(たあ)
「隣の家の人のBluetoothが繋がったんじゃない」(悪魔の代弁者)
「ちゃんと(接続が)難しいやつなの💦」(たあ)
「賑やかで良いね」(かち)⬅️テキトーすぎる
「普通に劣化じゃない?便利だなぁ幽霊って」(悪魔の代弁者)

メンバーの中でもおばけを信じる派、信じない派で分かれることに。
「俺はこっち」(嶺亜)
「俺も割とこっちかな」(本髙)
下手側に寄るぽんれあ。
「こっちってどっち?信じない派?」(矢花)
「そんなん嶺亜いるんだからこっちが信じない派に決まってるだろう(半ギレ)」(本髙)怒らないで💦
たいこんぴは上手側へ。
琳寧は信じない側に寄る。
「琳寧、そっちなの?YouTubeで色々聞いたりしてたじゃん」(大光)
「あぁ、じゃあこっちか(信じる側へ移動)」(りね)
「自分の意志無いんか?💧」(かち)
(矢花さんに)お化けの人は、上に」(嶺亜)
言われるがままにいそいそと階段を上がり、ステージ上段(ムビステ?)中央にちょこんと鎮座する矢花先生。(カワイイ)


結果、
信じる派:大光、琳寧、今野
信じない派:嶺亜、本髙
お化け:矢花
の三手に分かれました。
「信じてない人って大体性格悪いからね。コレ見て分かるでしょ」(大光)
「信じてる奴はバカだよね」(悪魔の代弁者)


【矢花黎は隠せない①】7/29昼
上段に鎮座したまま、モニターに矢花さんの顔がアップめで映される。
\かわいい~💖/(客席)
「青ヒゲすごいよ」(たあ坊)⬅️また💢
「言うなよ💢」(れい)
「ファンデーション塗ってる?」(たあ)
「塗ってるけど汗で落ちてきちゃう」(れい)
「うちのお母さんが見に来た時、『👩🏻💦矢花くんのヒゲはあのままで大丈夫なの?』って心配してたよ💦」(かち)
「そういうの、楽屋で言ってよ💦」(やな)


【矢花黎は隠せない②】7/29昼
「青ヒゲの消し方知ってる?」(たあ)
「赤でしょ」(やな)
「オレンジだよ」(たあ)
「『二十面相~』の時、メイクさんに教わってオレンジ塗ってた!」(やな)
「エ?メイクさんにオレンジって言われたんでしょ?なんでいま赤って言ったの」(マジレス猫)
~なんか微妙な空気~
「なんかごめん」(反省猫)

「そろそろそっち戻ってもいい?」(矢花)
「お前が勝手に行ったんじゃん」(大光)
「……」(やな)
ムビステからファッ…と飛び降りる矢花さん。客席からは拍手と歓声が。
「お前そんなんで拍手貰えんの?人生楽勝じゃん」(大光)



【無料?】7/29夜
バンダナと今野うちわが売り切れたそう。
「そういうの俺ら全然教えてもらえない😠」(たあ)
「でもさ、売り切れたってことは買えなかった人がいるってことだよね…」(こにゃ)⬅️優しすぎる
「じゃあその分いま見ていってもらって」(たあ)
無料だから🙂(?)」(こにゃ)
今野さんの顔がモニターに抜かれウインク。会場爆沸き。



【あざとい2人】7/29夜
見学席には男性が2人。
「浮所ー!今日も高い服着てんのー?」(悪魔の代弁者)
「😰💧」(ウキ)
あんまりブランドとかは言えないけどー💦、これは先輩(多分平野?)から貰ったやつで💦と様々なコンプラに配慮しながら今日のコーデを説明してくれる飛貴さん。

そして、
「足立区出身の阿達くん」(嶺亜)
「違います💧」(阿達)
「嶺亜くんの言うことは8割5分嘘」(浮所)

「髪切った?」(琳寧?)
「サマーカットしました!」(阿達)
「犬じゃないんだから!w」(りね)
共演した琳寧と矢花のうちわを持ってる阿達くん。
「こんぴィーのうちわ買おうと思ったのにぃ売り切れだったんですぅーーー‼️‼️‼️😭😭😭😭😭(クソデカ声)」(浮所)

ちなみにMC冒頭で侍と乾杯して一緒に水分補給するくだりがあって、見学席にいた浮所くんも一緒に水飲んでてかわいかった。


何気に7 MEN 侍のメンバーとは昔から接点が多い浮所くん。
「克樹とか(接点)無いんじゃない?」(嶺亜)
「あるよ!天才Geniusとうきなすの5人で踊った!」(かち)
あっそれは俺じゃなくて……龍我………💧」(浮所)

「😰」(克樹)
「あーーーーーー」(矢花)

舞台の公演期間中、阿達くんに焼肉を御馳走した矢花さん。
「会場、草月ホールですよ。そっから歩いていったら何がありますか?赤坂ですよ」(矢花)
エェ⁉️何か、ショックだなぁ。矢花、赤坂の焼肉屋とか行くんだ。一生安楽亭に行って欲しい」(嶺亜)
「今まで食べた焼肉の中で1番美味しかったです💕」(阿達)
「俺、琳寧くんから聞いたよ。阿達くんってご飯連れて行って貰った時『今までで1番美味しかったです💕』って誰にでも言うって」(矢花)
先輩2人で後輩のことそんな風に言うな
「(阿達くんに)アイツ、あざといなぁwww長生きできるよ!」(嶺亜様)
「あの2人はあざとい2人だから」(大光)
あざとくてぇ~、何が悪いのぉ?🥺」(ひだめろ)

 

【役者魂】7/29夜
夜公演は克樹の「まだやってなくない?チーム朗読劇」の一言で本髙矢花今野が残ることに。(克樹ほんとにありがとう)(やぽぴ厨)
それぞれの舞台について振り返ることに。
「『明るい夜に出かけて』でみんな1番びっくりしたと思うのは、身体触られてこんぴーがキャァァァァァァ⁉️‼️‼️‼️‼️って叫んだところじゃない?」(矢花)
「最初はめちゃくちゃ大変でした」(今野)
「こんぴーあんな声出るんだ?!って」(矢花)

「富山になるのって、結構大変なんだよね」(こにゃ)

「急に商品棚の上とか乗っちゃってね」(バナ)

そして本髙さんの『ルーザーヴィル』。

「ダカさんさ、歌の練習ばっかりやってたよね。ずっと憎ゥしィみぃぃぃぃ〜~~~~⤴️⤴️🎶🎶ムズいんだよー💦って。タクシーの中でもずっと憎ゥしィみぃぃぃぃ~~~~〜⤴︎⤴️🎶🎶って」(バナ)

 


【引っぱりだこ】7/29夜
「今日、姪っ子が見に来てるんだよね」(たあ)
「じゃあ全年齢対象の話しないとね。なんの話する?」(嶺亜)
アンパンマン」(大光伯父さん)
アンパンマンマーチって皆ちゃんと聞いたことある?バラードで聴くとすごいいい歌詞なんだよ、と熱弁する大光伯父さん。
忘れないで 夢を🎶こぼさないで 涙🎶」(りねたい)(結構長尺で歌ってたw)
「琳寧はどのキャラが好きなの?」(嶺亜)
りんねは~天丼!てんてんどんどん〜🎶」(琳寧)
「俺はコキンちゃん好きだな」(大光)
「いいね!ロールパンナちゃんもあの二面性がいい」(れあ)
すると、着替えを終えた矢花さんが登場。
何かを察した空気になるメンバー&会場。
\ホラーマン!/(客席)
「コラ‼️‼️‼️‼️‼️‼️💢💢💢💢」(矢花)
「バナさん大変だよね。アンパンマンも出てワンピースにも出て」(嶺亜)
「やってないわ!ガイコツキャラ全員俺じゃねーよ!バイキン城TDC行き来してないから!」(矢花)⬅️何でそんなに詳しいの


【きっかけ】7/29夜

該当担それぞれが何をきっかけにファンになったのか調査することに。
「克樹はみんな学習塾で好きになったんじゃない?」(嶺亜)
学習塾⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️えぇ⁉️マジ⁉️⁉️⁉️地元にしかない塾だよ?💦明光義塾とかチェーンじゃないからね?!」(かち)
「地元どこ?」(嶺亜)
「言わないよ💦」(かち)
「矢花はISLAND TVじゃない?」(大光)
どうやら、矢花バンドきっかけの人が多いよう。
「矢花はアイドル兼ISLAND TVerだから」(嶺亜)


【眠り姫】7/29夜

『ルーザーヴィル』で共演した際、瑞稀があまりにもよく寝るので驚いた克樹。
「そういえば少年倶楽部でHiHi、美 少年、7 MENで『REAL DX』をやった時、なんかスタッフさんがさわさわしてて」(矢花)
「さわさわ???」(侍)
※ざわざわ+そわそわ的な?ざわざわ程ではない、なんだか落ち着きがない空気感のことを指すらしい。
独特な矢花語にさわさわする侍たちと客席。
「出番1分前なのに瑞稀くんがいなくて。そしたら作ちゃんが

『🤖……あぁ。起こし忘れた。』

って!ステージ上では落ち着いてたけど、舞台袖に捌けた瞬間スタッフさんと猛ダッシュ」(やな)
やーなさんの作間のモノマネ、ひょろっと立ってる感じとか独特な間がだいぶ忠実で笑った


12.Bittersweet(嵐)7/29
3曲目のシャッフルセトリとして上がったのを知った瞬間絶叫したやつ。
櫻井くんのパートを克樹が歌ってたのが嬉しかった。
「叶わないけど愛おしい」で矢花さんがモニターに抜かれた瞬間泣いた。事実すぎて。

そのあとの「僕を強くさせる」で克樹が抜かれたのも良かったです…。

 

12.PEACH(Sexy Zone)8/6

可っっっっっっっっっ愛い😭😭😭😭😭💖💖💖💖💖

「似てる他の誰かじゃダメなの キミだけしかいない」のパートがメロすぎて矢花先生にハート飛ばした。

 

13.Love Bias(Kis-My-Ft2)
MC終わりに大光さんからお願いがあった通り、客席は全員ペンライトを消灯してのパフォーマンス。
暗がりのステージに紗幕がかかり、揺蕩う水面のような幻想的なプロジェクションマッピングが施される。
大きな会場でグランドピアノを弾く克樹、全本髙担の夢なので(決めつけ)落涙しかけた。
ステージの真ん中辺りで座って歌ってる矢花さん超~~~~綺麗だった。

 

14.トイレットペッパーマン(中居正広)
矢花ソロ。ラブバイ披露後、ある異変に気が付く面々。
「あれ?矢花は?」
「アイツ、どこ行った?」
~一方その頃、TDC舞台袖?~
「あぁ、痛て…💦お腹痛い💦早く行ってこないと……💦さっき食べたカレーのせいかな💦もしかして毒入り……?……いやいや💦あっ!トイレあった!あともうちょっと………アッ(何かが産み落とされる音)」(矢花)
言ってることは最低なんだけど、暗闇に響く掠れた声が本当に好きすぎてメロメロになってしまった。
公演真っ只中の緊急事態…。
「あぁぁぁ……………💦😰トイレまであともうちょっとだったのにぃぃぃ……💦どうしよう💦……まっ、拭いて衣装さんに返せばいいか💦」
しかし、更なる窮地に。
「⁉️⁉️⁉️このトイレ、紙ないじゃん‼️‼️‼️😰😰😰……そうだ、こんな時には、アイツを呼べばいいんだ‼️

暗闇に響く子どもみたいな声の棒読みラップ。(別日はがなる感じのかっこいい歌い方だった)
そしてステージに突如現れた謎の男……トイレットペッパーマンしかし登場するや否や、侍他メンによる熱い歓迎(※トイレットペーパーをめっちゃ投げつけられる)を受ける矢花トイレットペッパーマン
最初出てきた時は命中してるのもあったけど、そのあと降りてくる時はいい感じにすり抜けてて、ドッジボールで逃げるの上手いの本当なんだ~てメロメロになった(奇妙)


ちなみに衣装は私の人生初の自担、最初でタイトなパイオニア櫻井翔さんの5×10ツアーソロ衣装のスパンコールのパーカー。
元々左胸についていた青い「P」のワッペンに加えて、右胸に赤い「T」のワッペンを追加し、曲名の頭文字に。
ゲネの記事で一目見て心臓が止まった。私をジャニオタの道に惹き込んだあの夏の櫻井くんに、14年の時を経て邂逅する夏……同じ後楽園の地で点と点が線になる夏………。
……と、感傷的な気持ちもそこそこに、便器にまたがって客席を往来しながらうちわを捌いていく、矢bTPさん。
「『活きのいい矢花やって』?大光はネームプレート持ってたのに何で俺は跳び跳ねてるだけで3万いいねされなきゃなんねぇんだよ‼️‼️‼️‼️💢💢💢💢
「1階席の嶺亜ファーーーン‼️……こんなんでも『なれそめ』出てま~す^^」
「2階席の克樹ファーーーン‼️……どうも~^^NHK短歌の片割れで~す^^」
「3階席の大光ファーーーン‼️……昼のMC(※佐々木さんによる複数の不適切発言がありました)、びっくりしたよねぇ~^^」
矢花さんに対して「かっこわるいところもかっこいい」とよく思っていて、今回も頭にトイレットペーパー乗っけてるのに、便座座ってるのにずっと本当にかっこよくて、このソロについて他の矢花担?さんが「本気と全力にはかっこよさが備わる」と述べていたのを読んでソレだ~~~~~~!!!!!!!になった。
中居さん色が濃い曲を見事に自分のモノにして楽しんでいて超~~~イカしてたよ!!!!

 

(追記)別日に通路付近を引いた時、トイレットペッパーマンさんがムビステで目の前をお通りになった挙げ句

ガシャン、と私のほぼ目の前で停車しこれ

頑張って顔をガン見して記憶に残そうとしたけど無理だった。キャップから覗く茶髪に染めた毛先が照明を浴びて、非現実的に煌めいていて、目の前にいるのにすごく遠く感じた。側頭部の記憶しかない。(たまたま隣席だった今野担お姉様、場所を替わって下さりありがとうございました…………🙏🏻🙏🏻🙏🏻)


「ワタクシこう見えて、高校生の妹がいます」

 


15.STAMP IT(SixTONES)
大光ソロ。ダンスで魅せる王道パフォーマンス。
MCや他の曲では散々ふざけておいてきちんと本領発揮するの、佐々木さぁ、そういうとこだよ
骨董品のペンラを未だに使用しているため紫が発色しなくて本当にすみません


16.One Love(嵐)
嶺亜ソロ。水色のスーツ姿。ムビステの足元にまで広がるマイクスタンドを覆う色とりどりの花。
アリーナから見上げた時、辺り一面が黄色いペンライトの海で、ブーケみたいな幸せの色に包まれる嶺亜の背中、という最高のアングルを見られて感激でした。
愛をめいっぱいに頬張って、咀嚼して、嚥下し、それが彼の血肉となる。アイドル中村嶺亜の主食ってやっぱり愛なんだ。
「僕は君を選んだ」で、どこか1ヶ所ではなくてぐるっと回って全員を指してくれる嶺亜が本当に本当に本当に最高の『恋人』の姿をしていて、あのシーンで毎回涙が出る。


~ペアステージ~
和のエッセンスを取り入れながら、それぞれの得意なパフォーマンスによるペアセッションを順番に披露。
衣装はドレッシーながらも着崩したりサングラスなど小物で外したりかなり良い感じ。
まずは本髙(ラップ)×矢花(ベース)。
やぽ厨なので失神しそうなのを耐えながら頑張って見てた。

やぽってダチではあるんだけど、やぴやぽんれあとかに比べると並べた時の物語力みたいなものが不足している気がしていて。だけど短歌という表現活動を通して共に研鑽してきたこの2人が、各自の武器を手に向かい合う新規絵がもらえて本当に嬉しかった。やぽが向かい合った瞬間を見たときにしか出ない脳内物質がある。本当にありがとう。

 

2人が捌け、続いては今野(歌)×大光(ダンス)。
こんちゃんの天女様みたいなフェイクが凄い良かった。こんちゃんが歌ってるって最初分かんなくて女性の音源かと思った。

大光ってバキバキの音ハメも優美で滑らかな舞い方も全部上手いの凄い。才能がある(という言い方でいいのか分からないけど、元来持ちうるセンスみたいなものはかなりあると思う)人が死ぬほど努力するとこんなえげつないものが見られるんだ、となる。

 

最後は嶺亜(スケボー)×琳寧(アクロバット)。
A.B.C-Z担なのでジャニーズのアクロバットって正直見慣れてしまってるところもあるんだけど、主にえびのアクロは団体芸で魅せるもので、琳寧のアクロは琳寧の琳寧による琳寧を最高に美しく魅せる技という印象があって、毎回新鮮に心が沸く。

嶺亜さんには7 MEN 侍のスケボーグループ人格を保ち続けていてほしい。てかスケボー以外でも嶺亜さんて初志貫徹ガチ勢みたいな印象がある。

 

セッションがあるとは聞いてたけど、やぽのペアダンスまで見られるなんて誰も教えてくれなかったッッッッッ!!!!!!!!!!!!おかげで即死しました!!!!!!!!!!!!


17.JAPONICA STYLE(SixTONES)

イントロのバーバババ‼️で最速でブチ上がれる。脳が沸騰する。楽しい。
長テーブルの上に置かれた沢山の空のグラスや果物のレプリカを手に取りながら歌う。去年のジャニ伝のジャポもめちゃくちゃ良かったけど今回の演出めーーーーちゃ良い😭

音楽と照明が一瞬途絶えて、パァァァン!!!て思い切り紙吹雪が舞うあの瞬間の緊張と緩急がめちゃくちゃ良かった。ストのオリジナルのMVのコンセプトを継承しつつ7 MEN 侍の曲になってた。7 MEN 侍の強みって歌唱力ダンスバンド色々あるけどコンセプト消化力の高さが随一だと思う。今後もっと世界観強い楽曲をやりまくってほしい。

矢花黎のアルチュール・ランボーが見たいと喚いていたら、矢花どころか6人のアルチュール・ランボーを見せてもらえた(私のℒℴѵℯ演劇作品)



~セット転換~

 

後半の公演からは矢花先生製作のムービーが流れる。みんなバンドコーナー前すぐメンバーのほう向いちゃってたけど勿体無いよ~( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )

配信サムパラとかのバンドシーンのダイジェスト的な感じで、れいちゃんて侍のこういう場面がカッケーと思うんだ~となった。

背ベースの映像が途中であったのと、この↑場面の正面verで終わったことは覚えてる。あとショルキー克樹の周りに稚児が群がってる映像があってウケた。


去年のジャニ伝黄色衣装でアリーナ~1バルを繋ぐ階段から登場。上手か下手かは日替わり。

焦らして焦らしてお待ちかねのバンドパート開幕!

 

18.CALL(Love-tune)
サビ前のれれ胸ぐらシーンで毎回客席沸いてて最高になる。
踊るれいちゃんも歌うれいちゃんも漫談するれいちゃんも全部キラキラ輝いているけど、でも最後ベース弾いてるれいちゃんがやっぱり矢花黎史上1番かっこよくて輝いてて、他のどんなキラキラ曲やダンス曲でもしなかったのにめっちゃハート飛ばしてしまった。


19.SAMURAI(タッキー&翼)

ムビステのおかげでドラムセットから離れられなかった大光も一緒に客席に来てくれるようになって嬉しい。
久々に克樹のラップにコールが出来て嬉しかった。

りねぽんがムビステから身を乗り出す勢いでめっちゃ近くに来てくれてかっこよすぎた。この2人は時折イヤモニ外してオタクのコールに耳を傾けてた気がする。
立ち見で見た時「矢花さんを好きになっていく幸福感」と「克樹への好きを忘れていく喪失感」が同時に心に殺到してきて、死にそうになった。
決めたのは自分だけど、本髙担だった頃の人格がこの曲を聞いて急に「嫌だ、死にたくない、消えたくない」みたいに暴れ出して、でももう前みたいに本髙くんを好きではいられないし、もう本髙くんより好きな人がそこにいるし……で、どうしようもなくなってた。ただアイドルを好きなだけなのにこんな大恋愛みたいな感情になれるのすごいよねー。

突然6人になったクリエ初日(このコール付きバージョンの現場初披露の場でもあった)のこととか、YouTubeの枠やオリ曲をもらえた日のこととか、どんどん広くなっていく会場とか、そういう節目の瞬間のそばにはいつもこの曲があったから、走馬灯みたいに全部思い起こされて号泣しながらコールしてた。隣の人すみません。

 

20.サムダマ⚔️
「お前ら、この曲で勝負したかったよな?」
ムビステが前方に到着し、嶺亜さんの宣戦布告のような言葉でスタート。
ようやくできたセブンメン(やっぱり発音としてセーンメーンだった印象)コール…。


21.シャウト⚔️
オーオーオーのとこ声出せてこれも楽しかった!

曲中頭振り乱して全力を使い切って、ふらつきながらベースとともに捌けていく背中が最高に格好よかった。


アンコールの声出し、昼夜ともに「せーの!」って音頭取ってくれるオタクがいて(多分同じ人達)すごい助かった。


UC1.Hot Night⚔️🆕
モニターに「Produce by 菊池風磨」の文字が浮かび上がり、曲がスタート。

「3秒で選んで」って歌詞で指を3本立てる振り付けが好き。

 

UC2.さよならまたねもうちょっと⚔️🆕
りねぽんが久々にりねぽんしているのを見た。(肩組んで頭コツンてしてた)
その名に夜明けの光を宿す人が「朝と昼が終わらないで」と歌うのがなんとも……。

ちょいちょい矢花先生を見失ったので諦めて、矢花ソロで場所譲ってくれたお礼に隣の今野担さんのうちわ指差してこんぴ~こっちだよ~!!してたら今野さんがお気付きになられて、確定ファンサもらってて私もハッピーになった。
ステージの量端にあるバルコみたいなところに上がってオタクにペコペコしてる矢花先生キュートだった。降りるときは琳寧が手を差し伸べてあげてて女優さんみたいになってた。かわいい。
てか、克樹メインで矢花ハモのパートで「一時停止ボタンはないかな」っていう歌詞があったんですけど

ksgw-8.hatenablog.com

私の過去記事と謎のミラクルが

曲が終わると6人が横1列に並び、手を繋ぐ。
「俺達が、7 MEN~~??」(嶺亜)
\侍~~~~!!!!/


捌けていく背中を呼び止める、客席の「大光~~~~!!!!!!!!!!!!!!」コール(笑)
大光、矢花、今野が引き返し、再びステージへ。
大光の合図で一本締めし、客席へ向かって投げKISS!!続いて矢花さん口元に手を、と思いきや……
(目をかっ開き、投げかけたKISSを両手でむしゃむしゃ食う)」(矢花)⬅️自分で書いてて意味不明
「れいちゃーーーーーーーーーーん!!!!!!!😭😭😭😭😭😭💕💕💕💕💕💕💕💕(メロメロ大絶叫)」(私)⬅️現場ハイで意識朦朧

 

 

ついに降り立つ後楽園駅