偶像たちが目にしみる

月火水木金土日以外で会おうよ

愛よ光り出せ(RIDE ON TIME『ジャニーズ伝説』感想)

フォルティシモの雨が有楽町を濡らす。薄明かりの空には煌々と輝く、『帝国』の文字。
「塚ちゃんって雨男だよね」
「ね」
目線を交わさぬまま言葉を交わす、グループの最年長と最年少の姿が鏡に映る。
「でも物語とピッタリだからね」
当の本人はからっとした笑顔でそう言ってのけた。
「渋谷よりもここの方がジャニーさんがいる感じがする」
その人の鏡台には、化粧品やドライヤーとともに、仕事の資料が重なっている。
遂にその時が迫る舞台裏。ステージ上のそれとは真逆の簡素な照明が照らす廊下を、颯爽と進む背中があった。
失礼します、と暖簾を潜るその声に対して、返事はない。
「見守っていてください。行ってきます」
そう語り掛ける視線の先には、二つの遺影。
彼らを愛し、彼らに愛され、そして私たちを大いに魅了した、ショービジネスの父。
その名を冠した『伝説』の幕が、今年も上がろうとしている。


RIDE ON TIME Episode 1 “Father”】


・雨の音を聞きながら、また塚ちゃんだよ、と笑うはしごのお洒落な(?)カットから始まるの最高すぎるズルすぎる~~~!!!
ナレーションも何もないのに、この冒頭で『A.B.C-Z』が伝わってくるイントロダクション。
お化粧してる河合郁人様の麗しい横顔たるや………………高い鼻、すだれ睫毛、……耽美……。

・戸塚くんいつ映るの~?と待ち構えてたら帝劇の廊下をノシノシ進むスパンコールデラッッデラの凛々しい背中が現れてテンションバチ上がった。ファーストカットにあの美しい顔ではなく背中なの堪らないんですが。

・急なデビュー当時の映像。えっ、可愛っ。十年前のえびってこんな可愛かったんや。(ほぼリアタイで見てた筈では?)
ワイドショーで上野動物園のパンダの映像と間違ってこれ流れちゃっても日本中誰も気付かないくらい、可愛っ。

・焼き芋食ってるギャルの映像ありがたい。はしちゃんの言うことは絶対に叶うから、二十年後マジで畑持ってると思う(そんな事まで叶うの?!)
風間さんもまさかこの番組やっていて「ちなみに最近は、早朝にクッキーを焼くのが日課だそう。」というシルバニアファミリーのプロフィールみたいな文章読む日が来るとは思っていなかっただろう。

・塚田くんの背筋に指入れてる琳寧面白

「お母さんの言い付け通り、真っ直ぐに育った。」この番組の方はA.B.C-Zのことを何だと?

・TVを観るときは部屋を明るくして離れて観なきゃいけないのに、間接照明だけ点けた部屋で何度リピートしても毎回メイク中の戸塚くんのカットで立ち上がって食い入るように見てしまう。てかこの楽屋肌色すぎる。ある意味マッスルパラダイス。

・事務所で話してるシーンで河合くんの前に並べられてるカラフルな缶は何?

・侍だ~~♡♡♡♡♡♡(大メロ)

・稽古着って結構な頻度で着るだろうに黒のアディダスジャージ上下で現役のれーさん物持ち良いね。なんかはしちゃんがPUMAのジャージ着ててJr.がadidas着てるのなんかさ、良いよね、世代間のアレがね

・私だったらあの感じの戸塚くん入ってきたら絶対平伏してしまうのに侍たちみんな「ぉざーす(平常心)」て感じなんだ。凄い。しっかり戸塚くんの方向いて頭下げる克樹いいねー^^

・サンチェ先生も大概やけどMASASHI先生も大概ビジュ変わらんよな……

・戸塚くんが変な大人すぎるからこう見ると侍って全然異端児じゃない

・克樹のポロベアこんなデカかった?成長してる?

・戸塚くんって変な大人すぎる(元担)

・戸塚くんこにゃの名前も呼んでよー(;_;)

・なんか思った以上に居抜き感すごい事務所のカラオケ

・えび座がテーマだから『~愛妻家』の現場まで着いてきてると思わなかった~!し、……!!!『SHOW劇SHOCK』のリョウくんまで出てくると思わなんだ?!?!?!これDVD持ってるけど当時15歳?とかの戸塚くんめ~~~~~ちゃめちゃ可愛くて天才子役でオススメです。

・お茶持ったままバトンの例え話し始める戸塚くんが戸塚くんすぎる。

・りね「3つ(さんつ)」

・ノーパソと睨めっこしてるやあな、カッコいい♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

・稽古場の端にローラー置いてあって未だ反射的にム?!?!となったけど普通にスペのやつ

 


【Episode 2 “Family”】

・彫刻さん(※戸塚くんのこと)

・「一番いいよね」「何が?」「いいよね」「何が???」
番組開始即良質戸塚田劇場感謝

・スヤァしてるはしご可愛い可愛い

ゴゴスマまで着いてきてんだ

・スタッフさんがPCで見てる映像スローで必死に再生したらちょうどJr.紹介の侍のシーンで泣いた、去年の観られなかったからマジでありがとう(;_;)(;_;)

・え、バンガナって最初五関くんと侍の予定だったん??????(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

・「オッ克樹映ってるね!(克樹のコメントシーン)うわーーー!!!!!」(見ながら本当に口に出して言ってた)(今でも克樹が画面に映ると本能的に雄叫びを上げてしまう)

・龍~~~

・リカちゅわ~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!!!!!!

・りね「(塚田くんの土台)耐えられます!気持ちいい」⬅️異次元の男

・蓮音の首赤くなってる、、土台側も大変だよな……

・Jr.を養う戸塚くんの映像助かる。ハンバーガーたくさん差し入れしてくれるのジャニーさんを彷彿とさせるね。

・大きい声で「いただきまーす!」って言ってるやーなてん偉いよー^^
いっぱい食べるんだよー^^
それに対して「どうぞー^^」て手差し出してる戸塚くんの挙動おもろい

・今回は河合塚田メイン回なのもあって私のセンターこと上手(戸塚本髙矢花がよく固まっていたので)あまり映らないな…

 


【Episode 3 “Five”】


・アクロバット戦隊A.B.C-Zの初号機こと5star

・はしちゃんだけ孤立しているかのような突然の悪編
ふと思ったけどはしちゃんがニチプ練習生だったら確実に悪編の餌食になってるだろうな…(でもワンピク鬼強いからしっかりデビューする)(橋本良亮さんはJr.大賞恋人にしたい部門1位経験アリ)(何の話?)

・はしちゃんの後ろでPCと睨めっこしてるやばちゃんぽんちゃん偉いよー^^

・場所無いんやろうけどPCと差し入れの食べ物と脱いだジーンズがめっちゃに置かれてるやーなの机見てると片付けたくてウズウズする。

・お互いに干渉し合わないのがA.B.C-Zの美点でもありウィークポイントでもあって、それゆえに何年か前はグループの空気が停滞してるように見えて心配になったりもしたけど、今はすごく良いバランスになったなー…と思って拝見している。(誰ですか?)

・全3回通してやっぱり侍あんまり映らなかったけど、休憩時間も恐らく課題や仕事の作業に向き合っているれーさんと本髙くんの真剣な姿が見られてよかった。
7 MEN 侍がデビューした時のROTで流す用に取っておいてくれたんだなーと思ってその時を楽しみにしていよう🎶

 

 

 

【関連記事/よければこちらも】

ksgw-8.hatenablog.com