偶像たちが目にしみる

あなたに心奪われながら 僕は生きてもいいですか

そういえば君って花だった。ずっと

7 MEN 侍史において2020年は『矢花黎アイドル反抗期』として刻まれると思うので、いつでも矢花さんの眼前に差し出せるように各自ステナビとアルファは保管しておくこと — きそ (@ksgw___8) 2020年7月29日 ネガティブな話題を引っ張り出すのは気が引けるけれ…

きそ豆田がわ子と4人の推し候補

今週、こんなことがあった。 あくまで当面の軸足は侍(バナ寄り箱推し)ね‼️そっとリムったりリスト外して下せえ……はしごだかのオタクやりきりました‼️優斗くん本髙くん、きそのドブ色の人生を照らしていただきありがとうございました pic.twitter.com/iSvI4ep…

拝啓、太陽様(『サマステライブ 未来少年』7 MEN 侍)

Aブロックと記されたチケットを手に、床に貼られたテープが示す立ち位置に向かう。そこからステージを見上げる。こんな時に限って、まあまあ近くて笑える。『MOON』とか『SNOW EXPRESS』とか、これまで7 MEN 侍がカバーした楽曲たちのイントロが流れていて自…

てゆーか、純愛って何?

好きなおやつは煎り大豆きそがわです。パワー 『純愛ディソナンス』の話をしたくて、久々にブログ更新しました。伊達にTwitterのアカウント名あんなんにしてないんです。 そもそもが教師と女子高生の禁断の恋……、という触れ込みだったので、この大コンプラ時…

指先(HiHi Jets concert『五騎当千』)

きそがわです。 行って参りましたHiHi Jets『五騎当千』11/20初日!5人のHiHi Jetsとは2年3ヶ月振り。20代の優斗くんとは初めまして。 久々にレポれることが嬉しいです…。 【HiHi Jets 五騎当千 11/20 昼】 会場に入った瞬間、赤、青、緑、紫、白。 HiHi Jet…

いつか伝説になる君へ

いつかアイドルになる君へ。 毎日、野球の練習お疲れ様です。 あなたは15歳までその情熱を全うし続け、素晴らしい結果を残します。 その後、あなたは新しい一歩を踏み出します。 この先のあなたの人生を、大きく変える一歩です。 私は優斗くんの言葉がすご…

きそ豆田がわ子と三曲のプレイリスト

今週こんなことが起こった。 キャスター付きの椅子にうまく座れなくて毎回緊張してしまうきそ豆田がわ子。 自作のスローガンをコンビニでプリントし、そそくさと帰ろうとしたところお釣りを取り忘れて結局恥をかくきそ豆田がわ子。 久々に会った友達とLINEの…

最近気になっている俳優さんの話

最近、気になる俳優さんがいる。 少し前に非オタの先輩とご飯食べてる時に各々の推しの話になり、私はその人の名前を挙げた。 「あぁ~!」 「リモラブ観てたよ~!あの看護師の子ジャニーズなんだ!」 そう言ってもらった瞬間、身体がふわっと熱くなった。…

生涯丼数

きそがわです。 最近ブログの更新率が下がってしまったので、ジャニーズJr.を見習って普段使いもしていこうかと思い立ちました。 本髙さんの生涯麺数のお話に胸を打たれしばらくが経ちました。 生涯にどれだけ好きなこと・ものを見て、食べて、過ごしてとい…

ジャニオタ、日プ2を観る

久々の更新です。 このブログを見てくださる方は大方私のツイートも見てくださっている方だと思いますが改めて。 最近、『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』を見始めました。 サバイバルオーディション番組と呼ばれる類のもので、主役はアイドルを目指す101人の少…

無性憧憬

最近、ある問題に悩まされている。 「自分が『ダ・ヴィンチ』の表紙を飾るとしたら、何の本を持つか」問題。 その日そのタイミングで答えも異なるとは思うけど、今の私だったら、この本のタイトルを挙げる。 ・ 村田沙耶香著「丸の内魔法少女ミラクリーナ」…

本髙くんはいつも正しい

※この記事は、2019年春から書いて書いて書きためて寝かせていた文に加筆訂正を加え続けたものです。 2018年の秋頃の話である。 アイドル誌を捲る指が、決まって同じ人のページで止まった。 あ、今のページに格好いい人がいた。 通り過ぎたページを戻ると、私…

映画「さんかく窓の外側は夜」を観たよ!

昨年10月公開予定が延期し、遂にこの日がやって参りました。 映画『さんかく窓の外側は夜』。 1/23(土)の舞台挨拶LV午後の回です。 岡田将生さんのオタクとして行ったんですが、舞台挨拶は笑いあり涙ありですごく楽しかった~!!! 志尊淳さん、言葉選びが…

21年冬クールドラマが始まったぞ!

しっくり来なくて名前戻しました。きそがわです。2021年1-3月の民放連ドラの1話の感想をまとめました。観たリストがこちら。 ※1/27加筆気になる作品があれば是非ご参考に…なるのか。 ★知ってるワイフ 原作は韓国の大ヒットドラマ。恐妻家の元春は、ある日突…

2020年10-12月クールの邦ドラも楽しかったね

こんにちは。イヨです。 2020年10-12月クールのドラマが終わりました。今回はいつになく恋愛ドラマが豊作だった気がします。 今期完走したドラマはこちら。 前回ほどみっちりは書けませんでしたが感想をば。 ★#リモラブ~普通の恋は邪道~新型ウイルスによる…

イヨオブザイヤー2020 色々編

2020年を締め括るフェーズです。まずは色々編。 【本】・本業はオタクです。/劇団雌猫 転職する前に読みたかった~!! これから就活・転職を考えているオタクに読んで欲しい。特に考えてなくても自分のキャリアを見つめ直すきっかけになるので読んで欲しい…

アメトーーク『意外と同期芸人』を見た

同期の芸人が欲しい。 同期の芸人と汚い居酒屋で水みたいな酒飲んでゴムみたいな焼き鳥食ってその日の昼間ネタ見せしてきた作家の悪口言いたい。 急なライブでコンビニバイト休んで店長に嫌な顔されるけど、いざ今にも床が抜けそうなボロボロの劇場に立って…

依世

「昨日は偶像視され、今日は憎まれ、唾を吐かれ、明日には忘れ去られ、明後日には聖人に列せられる。」とはアインシュタインのお言葉で そろそろ聖人に列してもらえる頃合いでしょうか。 ブログは改修工事をしまして、念願の(?)記事のフォルダ分けができま…

不変罪(映画『罪の声』感想)

※このブログは映画『罪の声』の内容に言及しています 休日はベッドの上かTVの前で過ごす怠惰な人間を、駅まで歩かせ電車に乗せ、公開初日朝イチの回に映画館へ駆け込ませるほどの期待を難なく超えてきたこの作品である 映画『罪の声』 不勉強なことに原案と…

来世は不幸になれますように(舞台『幸福王子』)

限界&厳戒体制の中行って参りました『幸福王子』。パンフレットは観劇後届いたので後から撮りました。 自担の初 座 長 舞 台。 もうこんなん…オタク冥利に尽きますよ…。 本髙くんに謁見できるのは『脳内ポイズンベリー』以来。ちょうどその日で公演が中止と…

舞台『ABC座2020』を観ました

こんにちはー。きそがわです。 久々に舞台を観てきたので備忘録程度にのこしておきます。 舞台『ABC座2020』! 極力時系列順にするけど曖昧かも。ネタバレ避けたい人はブラウザバック。 入ったのは10/7昼公演。 このご時世と言うこともあり、会場は厳戒体制…

2020年上半期の邦ドラマめっちゃ楽しかった

Hey,Guysみなさんこんにちはきそがわです。自粛ムード漂った2020年上半期。観たい映画は公開延期、行きたい舞台は公演中止、離れて暮らすオタクと集まって酒も飲めない!!!!!!!!!!!!(泣) そんなやむを得ずも切ないこの季節を支えてくれたのは民放…

トゥルーエンドはまだ遠く

※この記事はドラマ『MIU404』と映画『青くて痛くて脆い』の内容に言及しております。ネタバレを回避したい方はご覧にならないことをお薦めします。 先日、最終回を迎えたTBS系ドラマ『MIU404』。作品を通して鍵となったのが「スイッチ」という言葉。 正しい…

終末のない週末に(映画『水曜日が消えた』を観ました)

やっと念願かなって、自分の予定と映画館のスケジュールがマッチングして、観に行けました。 映画『水曜日が消えた』。 主演は今をときめきまくる中村倫也さん。 率直に申し上げます顔が好き。春クールで唯一完走したドラマ『美食探偵』の中村倫也さんもたい…

一時停止の永遠(サマステ2019感想)

今年の夏もまた、六本木に来てしまった。 1年前の夏、 この場所でHiHi Jetsを、髙橋優斗くんを観て、心奪われて、 秋が来て、 冬が来て、 春が来て、また夏が来た。 変わったことといえば、ふわりと夢の心地で彼を追うのに必死だったのが、今はしっかり地に…

創作『腹が減っては』

お前は大丈夫だよな。 その台詞も、その時の状況も、まぶたの裏に鮮明に残っている。彼に会ったのは、その日が最後だった。 1ヶ月が経つ今も、その情景を副菜に白飯を貪る日々が続いていた。好きで毎日思い出している訳ではない。好きで毎日米を炊いている訳…

矢花黎はヤバくない

ISLAND TVにて今日アップされたこの動画。 j-island.net あまりにも良すぎたのできちんと語りたくなった。 自担の本髙くんについての記事も書き遂げられたことがないのに、先に矢花黎最高ブログが出来上がってしまった。 さて。 挨拶代わりに述べさせて頂き…

きみは何色の恋人

髙橋優斗くんが白のアイドルになって1年が経つ。 ということはクリエからも1年が経つということで、何だか不思議な感覚に苛まれる。 実感を伴わない月日の経過は人を感傷に浸らせる。 多少なりとも私はピンク色のアイドルの優斗くんに誇りを持っていて、いざ…

夏のまんなかに君がいた

2019年7月12日。蒸し暑い日だった。 その報せを聞いたのは、帰路につく鈍行電車の中だった。 Twitterのタイムラインに流れてきたいくつもの画像を見た瞬間、ばくばくと鼓動が早まり、鳥肌が立ち、頭が真っ白になった。 黒を基調としたジャージ姿。 『ジャニ…

よいこのYouTube~もっと!7 MEN 侍 虎の巻~

どうも!きそがわです。 本髙担になって早くも1年が経とうとしています。 昨今のウイルス騒ぎですっかり時間を持て余してしまったオタク、こんな時こそ布教のチャンス。 日々ますます輝きを放つ本髙克樹くんと、そんな彼の最高の居場所、7 MEN 侍と、彼らが…