偶像たちが目にしみる

月火水木金土日以外で会おうよ

大博打(HiHi Jets『BINGO』感想)

ハイカードとは、手札5枚が全てバラバラの数字でスートも揃っていないハンドです。 ──ハイカード ポーカーの役を覚えよう! | オンラインカジノ情報は『カジコン』 お邪魔してきました、「HiHi Jets Arena Tour 2024 BINGO」! 髙橋優斗さんのオタクを一時期…

せめて祈りの花になる(舞台「う蝕」感想)

※本投稿では、作品の内容についての言及がございます。 三軒茶屋・シアタートラムにて舞台「う蝕」を観劇してきました。 ファンを名乗れるほどではありませんが、綱啓永さんの顔とお芝居が好きで、いつか舞台で拝見したいな~、でも今映像作品に引っ張りだこ…

ペンシル手繰るスペクタクル(『櫻井翔 未来への言葉展 PLAYFUL!』感想)

立川市・PLAY! MUSEUMで開催中の「櫻井翔 未来への言葉展」へ行って参りました。 生まれてはじめて好きになったアイドルによる個展。しかもテーマは「言葉」ときたものだ。私が行かなくてどうする、きそがわ。 昨年六本木で開催されていた時は都合が合わなか…

140字とそれ以上

先日、仲良くして頂いているフォロワーさんの結婚式に、仲良しフォロワーと2人で先日参列してきました…! はじめに 挙式 披露宴 はじめに Twitterで繋がったのはお互いが高校生の頃。学年で言うと私の方がひとつ上だけれど、私よりもずーっと大人で、ずーっ…

硝煙反応(ABC座星劇場2023感想)

※公演のセットリスト及び演出等のネタバレを含みます。 雲が立ち込める東京の空の下。ふと吐き出した息が白く色づいたことに、少し戸惑った。 ステージを囲うように飾られたセピア調のパネル。昨年は事務所の歴代グループのジャケ写だったものが、今年は全て…

好きがあふれたみそひともじ

㊗️アイドル短歌アンソロジー『アイドルが好き』発行‼️ 短歌アンソロジー『アイドルが好き』【WEB版】|鷹野 ということで、今回掲載されている短歌について感想を綴っていこうと思います。 ※批評のつもりは全くございませんが、失礼な言葉選びや、ご本人の…

わたしの短歌ができるまで~短歌アンソロジー『アイドルが好き』編~

はてなブログではごぶさたしております~、きそがわです。 早速ですが❤️告知の儀❤️今回、こちらのアンソロジーに参加いたしました! note.com 私きそがわは【短歌投稿(新作)、ミニエッセイ】のページにて掲載していただいています。あと、アンケートの企画も…

サマー、流れないでよ(Summer Paradise 2023 Make 侍 Noise)

開演5分前くらいに、今回のタイトルロゴである拡声器を模したキャラクターがモニターに登場。その横にはゲージのようなものがあり、「会場のみんなの歓声でこのゲージを一杯にして、7 MEN 侍を呼ぼう!」と、ニャンちゅう風味の声(cv矢花黎)でご案内。拡声器…

愛よ光り出せ(RIDE ON TIME『ジャニーズ伝説』感想)

フォルティシモの雨が有楽町を濡らす。薄明かりの空には煌々と輝く、『帝国』の文字。「塚ちゃんって雨男だよね」「ね」目線を交わさぬまま言葉を交わす、グループの最年長と最年少の姿が鏡に映る。「でも物語とピッタリだからね」当の本人はからっとした笑…

Can't Take My Eyes Off You(ABC座 ジャニーズ伝説2022)

久々に向かう場所だったので、なんとなく勘で進んで行きながら角を曲がったところに、聳え立つ“帝国”の名を冠したその劇場を見つけた時、安堵と感慨と、ほんの少し呆れた気持ちになった。 ボルドーの絨毯の上に足を踏み入れると、丁度スタッフの女性が客席の…

そういえば君って花だった。ずっと

7 MEN 侍史において2020年は『矢花黎アイドル反抗期』として刻まれると思うので、いつでも矢花さんの眼前に差し出せるように各自ステナビとアルファは保管しておくこと — きそ (@ksgw___8) 2020年7月29日 ネガティブな話題を引っ張り出すのは気が引けるけれ…

きそ豆田がわ子と4人の推し候補

今週、こんなことがあった。 色々あってジャニーズJr.の自担2人を同時に降りたきそ豆田がわ子。元担と同じグループのメンバーに降りるのが一番いいとは思いつつ「こんな中途半端な気持ちで降りるのは……」と、悩む日々。 もう私のフォロワーならいちいち画像…

拝啓、太陽様(『サマステライブ 未来少年』7 MEN 侍)

Aブロックと記されたチケットを手に、床に貼られたテープが示す立ち位置に向かう。そこからステージを見上げる。こんな時に限って、まあまあ近くて笑える。『MOON』とか『SNOW EXPRESS』とか、これまで7 MEN 侍がカバーした楽曲たちのイントロが流れていて自…

てゆーか、純愛って何?

好きなおやつは煎り大豆きそがわです。パワー 『純愛ディソナンス』の話をしたくて、久々にブログ更新しました。伊達にTwitterのアカウント名あんなんにしてないんです。 そもそもが教師と女子高生の禁断の恋……、という触れ込みだったので、この大コンプラ時…

Vanilla来たりなば春遠からじ

みんなーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 『Vanilla』のMVが出来たよーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! youtu.be ☝️説明しよう!『Vanilla』とは、A.B.C-ZがジャニーズJr.だった頃からの持…

指先(HiHi Jets concert『五騎当千』)

きそがわです。 行って参りましたHiHi Jets『五騎当千』11/20初日!5人のHiHi Jetsとは2年3ヶ月振り。20代の優斗くんとは初めまして。 久々にレポれることが嬉しいです…。 【HiHi Jets 五騎当千 11/20 昼】 会場に入った瞬間、赤、青、緑、紫、白。 HiHi Jet…

きそ豆田がわ子と三曲のプレイリスト

今週こんなことが起こった。 キャスター付きの椅子にうまく座れなくて毎回緊張してしまうきそ豆田がわ子。 自作のスローガンをコンビニでプリントし、そそくさと帰ろうとしたところお釣りを取り忘れて結局恥をかくきそ豆田がわ子。 久々に会った友達とLINEの…

生涯丼数

きそがわです。 最近ブログの更新率が下がってしまったので、ジャニーズJr.を見習って普段使いもしていこうかと思い立ちました。 本髙さんの生涯麺数のお話に胸を打たれしばらくが経ちました。 生涯にどれだけ好きなこと・ものを見て、食べて、過ごしてとい…

ジャニオタ、日プ2を観る

久々の更新です。 このブログを見てくださる方は大方私のツイートも見てくださっている方だと思いますが改めて。 最近、『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』を見始めました。 サバイバルオーディション番組と呼ばれる類のもので、主役はアイドルを目指す101人の少…

無性憧憬

最近、ある問題に悩まされている。 「自分が『ダ・ヴィンチ』の表紙を飾るとしたら、何の本を持つか」問題。 その日そのタイミングで答えも異なるとは思うけど、今の私だったら、この本のタイトルを挙げる。 ・ 村田沙耶香著「丸の内魔法少女ミラクリーナ」…

本髙くんはいつも正しい

※この記事は、2019年春から書いて書いて書きためて寝かせていた文に加筆訂正を加え続けたものです。 (2023年8月追記)なお、現在の私の感情とは異なる記述がございます。が、非公開にして無かったことにするのではなく、こういうことを思っていた自分と地続き…

映画「さんかく窓の外側は夜」を観たよ!

昨年10月公開予定が延期し、遂にこの日がやって参りました。 映画『さんかく窓の外側は夜』。 1/23(土)の舞台挨拶LV午後の回です。 岡田将生さんのオタクとして行ったんですが、舞台挨拶は笑いあり涙ありですごく楽しかった~!!! 志尊淳さん、言葉選びが…

21年冬クールドラマが始まったぞ!

きそがわです。2021年1-3月の民放連ドラの1話の感想をまとめました。観たリストがこちら。 ※1/27加筆気になる作品があれば是非ご参考に…なるのか。 ★知ってるワイフ 原作は韓国の大ヒットドラマ。恐妻家の元春は、ある日突然過去にタイムスリップして、別の…

2020年10-12月クールの邦ドラも楽しかったね

こんにちは。きそがわです。 2020年10-12月クールのドラマが終わりました。今回はいつになく恋愛ドラマが豊作だった気がします。 今期完走したドラマはこちら。 前回ほどみっちりは書けませんでしたが感想をば。 ★#リモラブ~普通の恋は邪道~新型ウイルスに…

アメトーーク『意外と同期芸人』を見た

同期の芸人が欲しい。 同期の芸人と汚い居酒屋で水みたいな酒飲んでゴムみたいな焼き鳥食ってその日の昼間ネタ見せしてきた作家の悪口言いたい。 急なライブでコンビニバイト休んで店長に嫌な顔されるけど、いざ今にも床が抜けそうなボロボロの劇場に立って…

不変罪(映画『罪の声』感想)

※このブログは映画『罪の声』の内容に言及しています 休日はベッドの上かTVの前で過ごす怠惰な人間を、駅まで歩かせ電車に乗せ、公開初日朝イチの回に映画館へ駆け込ませるほどの期待を難なく超えてきたこの作品である 映画『罪の声』 不勉強なことに原案と…

来世は不幸になれますように(舞台『幸福王子』)

限界&厳戒体制の中行って参りました『幸福王子』。パンフレットは観劇後届いたので後から撮りました。 自担の初 座 長 舞 台。 もうこんなん…オタク冥利に尽きますよ…。 本髙くんに謁見できるのは『脳内ポイズンベリー』以来。ちょうどその日で公演が中止と…

舞台『ABC座2020』を観ました

こんにちはー。きそがわです。 久々に舞台を観てきたので備忘録程度にのこしておきます。 舞台『ABC座2020』! 極力時系列順にするけど曖昧かも。ネタバレ避けたい人はブラウザバック。 入ったのは10/7昼公演。 このご時世と言うこともあり、会場は厳戒体制…

2020年上半期の邦ドラマめっちゃ楽しかった

Hey,Guysみなさんこんにちはきそがわです。自粛ムード漂った2020年上半期。観たい映画は公開延期、行きたい舞台は公演中止、離れて暮らすオタクと集まって酒も飲めない!!!!!!!!!!!!(泣) そんなやむを得ずも切ないこの季節を支えてくれたのは民放…

トゥルーエンドはまだ遠く

※この記事はドラマ『MIU404』と映画『青くて痛くて脆い』の内容に言及しております。ネタバレを回避したい方はご覧にならないことをお薦めします。 先日、最終回を迎えたTBS系ドラマ『MIU404』。作品を通して鍵となったのが「スイッチ」という言葉。 正しい…