偶像たちが目にしみる

これを読み返してくれれば、 君に捧げた一番大切なものが、 また、見られるのだ

清竜人ハーレム♡フェスタ2024楽しかったなあ

やあ!STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)のオタクだよ。

 

今回は清竜人さん主催の清竜人ハーレム♡フェスタ』に行ってきたぜ!
お目当ては、大好きなA.B.C-Zのメンバー・塚田僚一さんがプロデュースするアイドル、塚☆リカ! 

 

ksgw-8.hatenablog.com

『TIF』に向けて書いたこちらの投稿が、沢山の方から好評を頂きました。
その中で、こんなことを書いていました。

リカは意外に恋多き女なので、ぜひ1回竜人くんにめろめろになってほしい。

そして『TIF』がスタートし……。 

 

え? 

え?! 

え~~~~~~~~~~?!?!?!?!?!?!?!?!?!

 

夢だと思っていた竜人くんと塚☆リカのコラボが現実に?!?!マジで?!?! 

てか清竜人25の現場も行きたいと思ってたし!もう1組の出演者であるRIRYDAYには日プ出身のメンバーがいて気になってたし!! 

 

……という訳で半ば衝動的にチケットを買った訳ですが、如何せん、女子ドル現場のお作法が分からない。 

女子ドルの方々に関しては、これまでに可愛いな…推したいな…と思う方は何人かいたものの、見つけた直後に卒業してしまったり、チケットが高倍率で取れなかったり、そもそも取り方や楽しみ方とかよく分からなくて足を踏み出せずにいたり……。ってか自担(※ジャニオタは推しのことをこう呼びます)を追うので精一杯だよ~~ん😭等々……タイミングを逃し逃し、今。 

 

でも、リカちゃんがいるなら私と同じように女子ドル現場初心者なファンの方々もたくさん来るだろうし、アイドルにときめく気持ちは老若男女万国共通のはず……! 

 

期待と緊張、それからペンライトを抱えて、いざKT Zepp Yokohamaへ!!! 

 

 

入場前、事件発生

会場であるZeppに加え、横浜駅で降りるのも記憶がある中では初めて!「記憶がある中で」というのは、私は出生地が横浜なんですが、一瞬で引っ越した為記憶がないからです(突然の個人情報)。 

見渡す限り同じようなビルが生えまくっていて意味が分からなかったので、とりあえず目先にいた頓知気おじさん(頓知気さきなの事が好きそうなおじさん)(少なくともドルオタの雰囲気は醸し出てる)に着いていったらKアリに行くイコラブおじさんでした。紛らわしいんだよ!!!!!!!!!!(勝手に思い込んだだけ) 

 

イコラブおじさんに横浜コンクリートダンジョンに置き去りにされ(※濡れ衣)、朝から何も食べていない身体はノックダウン寸前。これはマズい。竜人くんに撃ち抜かれる以外でブッ倒れるなんてありえないっつーの。
あとなんかコンタクトゴロゴロしてて左目むっちゃ痛いし。 

 

なんてフラフラしてたらいい感じのテラスといい感じのドラッグストア(?)があったので、目薬とおにぎりとアイス買ってピクニック気分🎵 

秋めいてきた屋外で食べるハーゲンダッツ、良すぎ

お腹も満たせたし、なんかそのまま歩いてたらZepp着けました。 

 

もぎりのお姉さんに目当て聞かれて食い気味で「塚リカです‼️‼️」て答えちゃって恥ずかしかった。すみません。
一般で取った割に整番いいな⁉️と思ってたら竜人くんの先行枠が400番くらいまであって、実質500番目くらいの入場に。でも場内は意外に余裕があって、真ん中の見やすいところに行けた(流石に演者がしゃがむと見えなかったけど) 

 

塚☆リカ

パフォーマンス誰からだろう~?と思ってたら、突然、塚☆リカのプロデューサーであるA.B.C-Z塚田僚一さんがステージにご登場されて心臓が止まるかと思った。

いやこれまで塚田くんを見る時ってコンサート会場で音楽や映像が流れてこちらも心の準備が出来て、塚田くんもキラキラの衣装を着てヘアメイクを施した状態だったので……。

Tシャツに短パン姿と、明らかにステージに出る装いではなく、かなり焦った様子。これはただ事ではない……!

「今からステージなのに、リカがいないんです‼️‼️😭😭」(塚田P)
「えーーーーーー⁉️⁉️⁉️」(俺)⬅️うるさオタクだから本当に言った(てかオタクみんな反応良すぎた)

そしてようやくリカと電話が繋がった塚P!

「リカ!今どこ?え?別府♨️?」(塚P)
なんと、Zeppではなく、間違えて大分県別府市に行ってしまったリカちゃん(⁉️⁉️)

「午前5時に別府に行っちゃいましたあ🌻」(塚☆リカ)
「❗じゃあ、今はどこに……?」(塚P)
「はい‼️Zepp横浜の入り口にいます‼️」 (リカ)

リカ、間に合ってた~~~~!!!!!!!!!!

 

気にせずGo My Way

TIF同様、キャスター付きの塚☆リカ等身大パネルがステージ上を駆け回る。
リカにガチ恋口上打てて楽しかった!
気にゴマなんてめっちゃ聴いてるのに、いざ本番になったら何万ボルトだったかド忘れして「衝撃リカちゃんくぁwせdrftgyふじこlp‼️」と絶叫する人になってしまいました。 

私をさらってプロデューサー

ついにリカがステージに登場!
「リカとみんなで\化学反応ー!/」が言えて楽しかった!(ツアーでの反省を生かして「リカが『リカとみんなで』って言ったら『化学反応ー!』って言ってください!🌻」とちゃんと説明していた) 

ハーレム♡フェスタのうた

ハーレム♡フェスタってどんなイベント?清竜人って誰?曲にしてみました!
喧嘩は駄目だよみたいな事を歌ってました。これ本当大事です。オタクの喧嘩なんてヘドロより汚いですから。
「RIRYDAYのファンの皆さんも、清竜人25の皆さんも楽しんでくださ~い‼️🌻」(リカ)
⁉️⁉️
私が……清竜人25に……⁉️(※塚☆リカのプロデューサーの塚田さんが所属するA.B.C-Zは「俺達とみんな(ファン)でA.B.C-Z」という活動方針を掲げています) 

 

活動を始めたばかりでまだオリジナル曲が少ない塚☆リカ。
次はカバー曲を披露! 

ザ☆ピ~ス

リカの「あーあ、愛しいあの人、お昼ご飯何食べたんだろう?」めっちゃ可愛かったよ~~~😭
最後の「ハッ‼️ハッ‼️ハッ‼️」が何度も流れ続けて終わらないやつが、昔よくやってたざえびの終わらないやつすぎて他のオリ曲のどれよりも1番塚Pの色を感じた。
帰ろうとしては曲が流れ、3回目くらいで踊るの諦めてたんだけど(爆笑)、
「踊らないのは良くないよね‼️リカ、学びました🌻」(リカ)
「偉い‼️‼️‼️」(俺)
今回の観客の世代的に「曲は知ってるけどコールまでは分からん……!」みたいな人が結構いたかも(つんく♂よりも秋元康が幅利かせてた世代) 

アツあつ!?夏フェス☆!!

大好きな曲~!!ギリギリ夏に聴けて嬉しい!!ヒャダインありがとう!!

クーラーだってガンガン効いてるしー(うちわにしなさいリカちゃん) ⬅️ここコールしながらも「いやクーラーつけた方がいいよ。」と思ってた。この数年で夏の深刻さが変わったね……。
2番のロック動画をクリック~🎶からのとこでリカの彼氏達とパパが恋しくなった😢 

スカスカスイカ

早くTiktokに音源を置きなさい
突然、リカの指示で腕を上げる我々🙆‍♀️🙆‍♂️。
するとリカが舞台袖から黄色いバットを持ってきて、合図でパカッ‼️と割れました(スイカ割り的な)。これほぼ観客側の反射神経です。リカの長所は「考えさせない、感じさせる」という能動的なジャッキー・チェンみたいなところ。 

Limited Dance

黒のボンテージ系衣装に。バラエティ性の高い曲だけでなく、パフォーマンス1点でしっかりと魅せられるのが塚☆リカの真骨頂。
全員よく見ろ!!!!!!!!!!これが老舗アイドル事務所の屋台骨を20年以上やってきた人間が作るエンターテイメントだよ!!!!!!!!!!
去り際、客席に投げキッスして帰っていってコンマ1秒も逃さず最高にアイドルだった。リカ大好き!!!!!!!!!! 

 

前のブログでも書いたんですけど、塚☆リカって自己実現の輝きで。

体力、発想力、人脈、経験、持ちうるリソースを最大限活用して自分のやりたいことを追求しながらも、根幹には「観てくれる人を楽しませたい」という思いがあるからしっかり届く。

リカがあまりに眩しくて、ちょっと泣きながらコールしてました。
頑張って横浜に来て良かった。色々諦めないで良かった。 

開演前、近くにいた他出演者のオタクのギャル達がリカのことを完全にイロモノ扱いな様子で「はい……」と思ってたんですけど、リカの出番が終わった後、同じ人がしみじみとした様子で「ストーリーがあるんだねぇ……」と言ってくれてて嬉しかった。

他にも塚田くんがどういうつもりで塚☆リカを世に出したのか分からない人達も会場にいっぱいいただろうけど、リカの気持ちはそういう方達にもしっかり伝わっていたと思います。 

塚Pが真心込めて用意したランチェキ、完売おめでとうございます!

今回が塚田くんと塚☆リカとの初めましてだった人の為に、清竜人25の夫人達と同じ年頃だった在りし日の塚田Pを置いておこうかな(勿論今もバリ格好良いですが) 

黒髪も似合うぜ!

てか、そもそも竜人くんは何でこれに塚☆リカを呼んでくれたんですか?

 

RIRYDAY

日プに出てた3人しか顔と名前が一致してないんだけど、パフォーマンスのクオリティがすごく高かった!
まさかミーアイより1pick(神尾彩乃ちゃん)より先に生でステージを見るのが彼女達とは……!
ペンラは細井彩加さんの青に。
撮影OKの曲もあり、さくちー(北爪さくら)が竜人くんの「痛いよ」を歌う場面も。緊張した様子が伝わってきたけど、そこも込みで素晴らしいパフォーマンスでした……!!
私の撮影センスが終わってる1枚でも見ていってください。

真ん中で光輝いているのが北爪さくらさんです。

最後に竜人くんと「Will♡You♡Marry♡Me?」をコラボ。15歳のメンバーもいるので、竜人くんは炎上しないように縮こまって歌っていたそうです。 

デビューしたばかりなのに清竜人25と塚☆リカに食われず印象を残せるの凄い!

 

清竜人25

竜人くんがグロッキーなご様子で(二日酔いと言ってたけどネタなのか他の原因で体調悪かったのか不明)、MCもほとんど出てこなくて、締めの挨拶も夫人達に任せて消えたまま終わったんだけど、本来人間ってこのくらい自由でいいんだよなと思った。
それも夫人達が明るく笑いにしてて、病める時も健やかなる時も……という素敵な夫婦の形が見られました。竜人くんお大事にしてね♡ 

「Will you marry me?」踊るのめっちゃ楽しい!!竜人くんも見たいし反対側でわちゃわちゃしてる夫人達も見たくて目が足りないよ~!!

「青春しちゃっていいじゃん」は何度かMV見た程度だったけど、いざ曲が始まったら踊れたし口ずさめて(勿論声は出さずに)、竜人くんの作曲力すげ~と改めて思った。

「Mr.PLAY BOY...」のスケベコール、順番が分かんなくなっちゃって完璧にはできなくて無念……!大声でYO!YO!スケベ!スケベ!と叫べるのなんてここしかないからね。

清さきなさん

このタイミングで初・生・頓知気を見られると思ってなくて超ハッピー!
近くにいた頓知気推しのお姉さんが頓知気の一挙一動にめろめろになっていてとても良かった。(お姉さん、リカの時もノッてくれてありがとうございます……!)
竜人くんと踊る場面で近い近い!///ってあわあわしてた頓知気可愛すぎ 全人類が頓知気に恋しちゃうだろうが

 

清 凪さん

めろめろボイスなのに歌詞がとても明瞭で生で聴いてびっくりした!
4人の夫人の中でもお姉さん的なポジション。年齢も1番お姉さんかと思ってたら99年生まれでビビり散らかした。男ドル推してると年齢感覚バグるな……。
パフォーマンスもMCもねもちゃんがいる安心感がすごい。
可愛い声とルックスで煽り方は格好いいの痺れる! 

 

清 真尋さん

夫人の中で唯一存じ上げなかったんですけど(以前所属していたグループ自体は知ってた)、まずむっちゃ顔が好き。
今回に向けて色々と予習していく中で、4人の夫人の中で推しを決めるなら彼女だな~と思った!
元々アイドルというかアーティスト寄りの活動をしてて、今は俳優さんとして活動することが多いからか、歌声が腹から出てて最高でした。
MCでも進んで場を回していて、グロッキー()な竜人くんに「横浜の女の子と遊んでたんでしょー⁉️」って言って明るいノリに変えててめちゃ有能だった。他の夫人の呼び方が「竜人くん!♡」なら真尋ちゃんは「りゅーーーじーーーん‼️」て感じ笑

ソワソワしながらRIRYDAYとコラボした竜人くんに「私達とは思いきりイチャイチャできるけどね~!」と言ってたのも超よかった。他の演者目当てで来た人とか自分達のファンに、嫌々やってるんじゃないよってふんわり伝えてくれるの。ハキハキ喋っても嫌なサバサバ感がない感じ、好きです(私は松岡茉優さんが好きで……)。
曲中は竜人くんのもじゃもじゃ髪の毛を触って遊んだり、ラジオ体操をしたりエアドラムを叩いたり、仕草も表情もコロコロ変わって目が離せない! 

 

清ゆなさん

元々同じグループ同士の嬉唄ちゃんの体調不良によって電撃加入したけど、その大変さを感じさせない輝き……!THEアイドル、THE美少女……!!
この王道ビジュアルから「胃の内容物お揃いにしようね♡」という発言が飛び出すの奥深い。
自分達のアクスタについて「たい焼きくらい大きい!」と言っていたのが衝撃のかわいさだった。チバゆな、美味しいものいっぱいぱべてねー♡

 

それぞれ単独でも見たい人達だったのに、こうして同じ公演に揃ってくれてあまりにも私得すぎる現場でした!!

竜人くん、最高に楽しい現場をありがとう!!!!

今回は見られなかったけど、いつか竜人くんと塚☆リカちゃんのコラボも見たいなぁ。(欲を言えば楽曲提供なんかも……)(いやそれならまずはA.B.C-Zに……) 

まだまだ余韻に浸っておりますが、最後に私のダーリンと子犬ちゃんを貼ってお別れです。


マイ♡ダーリン・戸塚祥太さん


子犬ちゃん・矢花黎さん 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡💐