
偶像たちが目にしみる

同業者に疎まれるタイプのオタクです

【随時更新予定】勝手にUC(うしろシティ)新語・流行語大賞2017

早くも、味をしめてまたやってしまいました『勝手にUC流行語大賞』。
随時更新という形で今年も密かにチマチマやっていければ…と思っております。
また、これはファンの総意ではなく、いち孤リスナーが半笑いでやっているものですのでご了承下さい。前回同様、ファンの方は備忘録程度に、ラジオやテレビで気になってググったらこのブログに来てしまった方、ようこそ。うしろシティを知る材料になれれば幸いです。

順番は大体時系列順に。

★LOST

阿諏訪が今さらハマっている海外ドラマ。また、それを基にした冠ラジオ『星のギガボディ』内の企画。
無人島に漂流した主人公たちのサバイバルな日々を描いた作品だが、キャンプマスター阿諏訪からすれば『全然シャバい』とのこと。
ラジオのコーナーとしては、前身番組デブッタンテから続く人気コーナーであった『フリースタイルダンジャレ』が作家の気まぐれスペシャルウィークの革命により終了し、新企画としてスタートした。主人公が何を警戒しているのかを投稿する大喜利的なコーナー。


★金子ぶりっこ裁判

2月に行われた『仁義なきネタライブ』より。アルコ&ピースうしろシティ、ハライチのTBSラジオ24時台三兄弟によるライブで、事前にリスナーから彼らへの意見を募集したところ、『金子がかわいこぶっている態度が目に余る』という旨の意見が殺到。金子被告の有罪は確定し、常習犯であることから執行猶予無しで平子さんとアメカジの服を買いに行くの刑に処された。処刑の様子は平子さんや被告のTwitterにて公開されている。



★トンカツと唐揚げの均衡

2月に行われた『他力本願ライブ』より。リスナーが投稿したネタ2本が実際に芸人たちによって披露される。
ここで物議を醸したのがうしろシティの2本目。妻の浮気調査を探偵(金子)に依頼した夫(阿諏訪)のネタだが、衝撃の結末に観客が震え上がり、以降唐揚げを食べる時に躊躇するリスナーが後を絶たない。
今日も何処かでトンカツを揚げる音が聞こえる…………。

★ギガボディ星移住計画(レリゴー放送)

ラジオ『星のギガボディ』より。金子曰く、普段はガボディ星という惑星から配信しているため時差が生じ、録音放送でお届けしているというこの番組。しかし、ギガボディ星が地球に接近することになり1日だけ生放送が可能になった。生放送とはすなわち、ありのままの姿。つまり『レリゴー放送』なのである。
そして単なる生放送だけではない。この接近のチャンスを利用して、地球の生活が辛いリスナーを集めて皆でギガボディ星へ移住しよう!という呼び掛けも行われた。
とか言ってたら本当に放送日ぴったりにこんなニュースまで飛び込むミラクルが起こり、満を持して世紀の天体ショーは幕を開けたのだった。
交通機関もない真夜中にガチで集められたリスナーたちは、ギガボディ星歌『レリゴー』を歌い、赤坂に佇むウルトラマン像を目覚めさせ、ギガボディ星へと移住を果たした。
その後、彼ら、彼女らがどうなったか?それは誰も知らない………。
ただ、こんな茶番をやったわりにネットニュースのひとつにもならなかった。


twitter.com

絆は泣いてツヨくなる(ABChanZoo 2017/02/12)

A.B.C-Zデビュー5周年おめでとうございます!!!!!
さあ久々にABChanZooいきます!!

 

『5人の絆は永遠!5STAR 答えを揃えまSHOW』!!
ということで、現在はポインコとよばれた鳥としても活躍するロッチ・コカド氏を司会に迎えスタート。

 

デビュー5周年を迎え、新曲『Reboot!!!』はオリコン週間1位を獲得(オメデトーーー!!!🎉🎉🎉)し、今、乗りに乗りまくりのA.B.C-Z
そのグループ愛は果たして本物か?A.B.C-Zにまつわるクイズの答えを5人で揃えられるかでその愛を検証するとのこと。答えさえ揃えられたら解答の正誤は関係ないそう…新しいな⚡

 

絆はあると思う、5周年なワケですから絆がなかったら続けられてない、と口々にその自信のほどを述べるメンバーですが結末は如何に…?!

 

【第1問 デビューイベントをした場所は?】

河合:シブヤのアックス
橋本:しぶやアックス🎤
塚田:渋谷AX
戸塚:渋谷アックス
五関:渋谷AX

答えも全員揃い、大正解!
幸先のいいスタートです。

 

「緊張しましたか?」(ロッチとよばれた男)
「ありますよ…本当に、ここからスタートなんだなって」(塚ちゃんとよばれた男)

そして話題はデビュー当時のはしちゃんのお話に。
「黒髪にした覚えがある。それまではメッチャ金髪で、ピアスとかめちゃくちゃしてたんですよ」(はしパラ)
「鼻にもしてたもんね」(かわいいくん)
「鼻にもしてた!それをデビューするってことで黒髪にして、で、日サロも行かなくして」(はしパラ)
さすがだよ千葉ヤン…

 

そしてとっつーはどうでした?とコカド氏。
「デビュー曲ってことでライブもさせてもらったんですよ。何て言うかそんな感慨に耽るよりは、目の前のことに全力で立ち向かってたって感じだったんですけど」(トッツー)
その言葉に神妙な表情で頷く4人。
「そのライブ直前に振り付け師の、子供の頃からお世話になってる方が、僕らイヤーモニターっていうのを着けてるんですけど、そこに振り付け師の方が本番直前に音声だけが入ってきて、

 

『ここからがお前たちのスタートです。今日この時間はこの1回しかありません。もう2度と戻ることはできません。君達のスタート、ここから頑張ってください』

 

って一番感慨に耽ってる!!!」(トッツー)
「ホントだよねえ!」(ふみ)
その振り付け師ってのはサンチェさんかな?茶化してるけど5年前のことをそこまで細かく覚えてるってことはやっぱり嬉しかったんだろうなあ💓

 

【第2問 デビュー後、A.B.C-Zとして初出演した番組は?】

「なんかフリップの四隅がすげぇ油っこいんだけど」(トットゥー)
と謎のクレームを申し立てるピンクの人ですが、これがのちの惨劇の伏線とはまだ誰も知りません…。

 

河合:いいとも。
橋本:Mステ
塚田:笑っていいとも
戸塚:笑っていいとも!
五関:笑っていいとも

正解は「笑っていいとも」。解答は揃わず…。お仕置きとして用意されたのは…生クリーム砲!!!

 

「めっちゃヌルヌルするんすけど😖」(トットゥー)
「(フリップが油っこかったのは)このリハだ!」(ショートレグボーイ)
コカド氏に、お前たちの絆は甘い!だから答えが揃わなければ顔に甘いクリームを発射する!と叱咤される顔面クリームまみれのアイドル。

 

「それこそそのいいとも!の前日にデビューイベントやってたと思うんですよ。その新聞を塚ちゃんが買ってきてみんなで楽屋で見てた」(トッツー)
「全種類買ってきた」(かわいい河合)
「嬉しくて。もうすごい嬉しかったんですよね」(塚ちゃん)

 

「デビューして一番嬉しかったことは?」(コカド氏)の問いに、なんといっても『おめでとう』と言ってもらったことだとまた感慨深そうに答える戸塚くん(但し生クリームまみれ)。
続けてふみさんがお祝いしてくれた先輩に山下智久くんと生田斗真くんの名前を挙げます。
アイツらデビューしたな、と連絡を取り合って喜んでくれたというやまとま。その後ふみさんはたまたま斗真さんに会って、良かったな、とハグをしてもらったそうです…泣ける😢(トーマ、ええ奴や)

 

「俺たち結構愛されキャラなんで」(かわいい河合)

 

【第3問 デビュー後、初めて5人で遊んだ場所は?】

「俺たちそんな遊んだことねーぜ」(千葉ヤン)
「そうなんだよ~」(キュンフミ)
いや毎年末っ子の誕生日に集合してるやんユーたち…⚡

 

河合:やきとり屋
橋本:グアムのうみ
塚田:グアム
戸塚:えびす
五関:グアムの海

 

うそ!!!違うよ💢💢」(きゅん)
「恵比寿の焼き鳥屋…」(とつ)
だよねえ?!?!」(きゅん)
ふみとつの答えが揃ってるってことは恵比寿の焼き鳥屋が正解なのでしょうか…?

 

またも生クリーム砲発射。もはや髪も顔も真っ白であられもない姿に…。

「一番辛かった仕事は?」(コカド氏)
それ、今聞くかよ?!(笑)

 

この質問にはしちゃんがオーストラリアのワーホリの旅を挙げます。
番組から与えられる資金はゼロ、現地で働いて稼いだお金はキャンピングカー・5starのガソリン代などに充てられ、なかなか食費に回すことができなかった苦労の話。
そして五関さんは、開園前の動物園の掃除が大変だったと。
「メンバーが振り分けられたんです。掃除をする場所を。僕、周りにメンバーもスタッフさんもカメラさんもいない所で完全一人きりで道の落ち葉掃いてたんですよ」(ゴッチ様)
「こないだ『ありがとうの旅』ってやったんですけど。俺とトッツーと五関で掃除したんですよ。放送見たら俺とトッツーが掃除してるとこだけ使われてて」(ふみ)

 

【第4問 2011年1月に発売された『ポポロ』より。メンバーが考えたグループのキャッチフレーズは?】

ヒント…〇〇のように上へ上へと大きく

「誰もピンと来えへんやん!!!」(コカド氏)

 

河合:あさがお
橋本:星のように。
塚田:こい
戸塚:太陽
五関:シャケ

 

全員違~~~~~~~う!!!!!!!!!!!!!!🔥🔥🔥」(ポインコ弟)

そしてまたもや生クリーム砲。しかし河合くんには顔ではなく胸元に命中?!
?😖💦」(ふみ)

 

「イヤ、出すならさあ、顔狙ってくれないかな」(河合プロ)

 

正解は『木のように上へ上へと大きく』。
「ダッ………ダッサ……」(ふみ)

 

「メンバーの涙で一番印象に残っているのは?」(コカド氏)
ここで挙手したのが塚ちゃん。
「なかなかみんな泣いたりしないんですけど、一番覚えてるのは河合が」(塚ちゃん)
「俺?!?!」(ふみ)


遡ること6年前、プレゾンの公演中に怪我をしてしまい、舞台袖に運ばれた河合くん。やるせなさと怪我の痛みで、顔を覆っていた腕の隙間から涙が溢れていたのを塚田くんは見ていたと。そんな当時の様子を塚田くんが再現しますが、

 

イタイ…くやしい…イタくやしいぃ…!!!😭

オイオイ!!!なんか面白くなっちゃってるよ!!!

 

「デビューできない悔しさがずっとあった時に、自分が今何やってるんだ、っていうのが同時に来て。痛いのと悔しいのと」(ふみ)
「ヒーヒー言ってたよね。ヒィ…イタイ…ヒィ…くやしい…ヒィヒィ…イタくやしいぃ…!!!😭😭」(ツカツカ)

 

顔中クリームまみれでグッタリ気味だったはしーにバカにしてる!と突っ込まれますが(本当だよ!笑)、男泣きに感動した、と塚田くん。

 

「いい感じにライトに照らされてて。イタイ…くやしい…イタくやしいぃ…!!!😭😭😭

 

そんなコスられまくる河合さん。メンバーの涙は見たことがない、と言いますが、


「あっ!こないだ五関、忘年会の時泣いてたよね」(きゅん)


このあとの沈黙数秒がとてもリアルで…もう一度河合くんが「泣いてた気がする」って言い直してたのがまた。コンサート前の入院のエピも今言うくらいなのでこの話も暫くはするつもりもなかったのか、はたまた墓場まで持っていく気だったのかな…。

 

「泣きました。」

 

数秒の間のあと、淡々と肯定した五関さん。終始俯いたり右手で口元を隠す仕草が見受けられるのでやっぱり内心ドキドキしてらしたのかな…なんて野暮なことを考えたり。

 

「あの…この5人いいな、と思って…」

 

照れ笑いが止まらない五関さん。
何も言わず微笑むはしちゃん。
「お酒入ってたから」(トゥカダ)
「泣き上戸なんでね」(トトゥカ)
とフォローする戸塚田。
大袈裟なほどウキャウキャ笑うふみちゃん。
何よりもこの様子が物語っていますね。✨

嵐のまーくんもわざわざジャニストのでっかい流星くんの電話を借りて塚ちゃんに「A.B.C-Zは良いグループだね」って言ってくださったもんね。しかもこの番組を観て。

 

「この5人で、行きたいなあって」

 

「メッチャ良い涙やん!それ!」(コカド氏)

「それで良かったのが、五関くんが泣いてたらとっつーがずっとこう…(画像参照)」(ツカツカ)

f:id:ksgw___8:20170214132028j:plain

f:id:ksgw___8:20170214132055j:plain

 

うそーーーーーーん😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

祥太~~~~~!!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

(深呼吸。)

 

「5年経って改めて?」(コカド氏)
「そうですね。節目っていうのがあったのかも」(ゴッチ様)

一時はドキッとしましたが、聞けてよかったなあ…。これ10周年とかでポロッと出されてたらたぶん受け止められなかった…(今もびっくりだけど)

 

…そして皆様お忘れかもしれませんがこの話ずっと全員顔にクリームベッチャベチャ付けながら話してます(ナンテこったい😖)(でも逆に良かったかも)

 

【第5問 A.B.C-Zの4thDVD『Walking on Clouds』メイキングより。衣装にシミをつけた橋本に注意した塚田に橋本は何と言った?】

これはその場にいなかったふみとつはちと不利かな?(当事者の3人も覚えちゃいないと思いますが笑)

 

河合:お前に言われるとムカツクんだよ
橋本:きのう自分もこぼしてただろ!
塚田:お前には言われたくね~
戸塚:塚ちゃんにだけは言われたくなイ
五関:お前もシミつけ

 

こないだのめざましでも思ったけどトッツーほんとフリップの書き方ヘタクソね?!(そんなユーも好きやで👍)

解答は揃わず正解者もナシ!またもや生クリーム砲発射!

 

ッウォーーーーイ!!!!!!何だよ?!来ると思ったらボディブローに来やがったよう?!!」(漢・戸塚)
江戸っ子の人格が降りてきちゃったよう👺💦

 

正解は『うっせーよ黙れよ筋肉』でした(撮影中に怪我もしてしまったしジャケットメイキングでは戸塚くんにシバかれるしウォキでは散々な目に遭いまくる塚田くん…)

 

「なかなか渋谷にいるチーマーみたいな」(トッツー)
「塚ちゃん言われてたのに覚えてなかった?」(コカド氏)
「もう色んなことをハッシーに言われてるんです。怒ったりしない。話しかけてくれるだけで嬉しい😊」(筋肉さん)
もう反抗期の子供を抱えるお父さんのような心境……もう衣装ラック倒して防犯カメラにキレる塚田くんではありません。

 

と、ここで、正解じゃなくても解答を揃えられれば良いんだから、正解するよりも5人で解答を揃えることを目標にしよう、置きに行こう、と作戦を練ります。
しかし次が最後の問題とコカド氏に告げられ思わずズッコけるきゅん?!(良いですね~とコカド氏からお褒めの言葉が笑)

 

【最後の質問  2月1日発売の5周年イヤー第1弾シングルは?】

「ハイ、ハイ、ハイ。そんな易しい問題で良いんですか?」(ピンクの人)
そうだよねえ、ヨユーだよねえ?

 

河合:リブート
橋本:リブート!
塚田:リブート
戸塚:Reboot!!!
五関:Redoot!!!

……………。

 

「さあ皆さん全員揃いました~!!!」(ポインコ弟)

ギャーーーーーーーーーッ!!!誰も触れない!!!

 

「さあ曲振りお願いします」(ポインコ弟)
「「は?」」(はしふみ)
生クリームを浴びまくって顔も髪も衣装も頭の中も何が何だかのメンバー。コカド氏にこの後『Reboot!!!』を歌う映像が流れるのでCMをまたげるように、と振られ割とすんなり受け入れます。(この状態でかよ💢とか誰も言わないのスゲーよ😵)

 

というわけで。

f:id:ksgw___8:20170214132551j:plain

 

出てきたよーーーー💕💕💕

f:id:ksgw___8:20170214132611j:plain

 

次回はこたつでファミコン大会!
また来週~!

勝手にUC(うしろシティ)新語・流行語大賞2016

さて、2016年も終盤に差し掛かりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

本家の『新語・流行語大賞』が発表されたということで、布教ついでに私の大好きなコンビ・うしろシティ版の流行語大賞を勝手に開催してみたいと思います。

※本当に新規&にわかな私の主観で選びました。うしろシティファンの方は今年の振り返りの材料に、そうでない方はうしろシティを知るきっかけとなれたら幸いです。

 

ではまずあえなく大賞受賞を逃したものから。(順不同)

 

・サイゲン大介

日本テレビ系列で放送されている『あのニュースで得する人 損する人』に阿諏訪が出演する際の名前。アルバイトで培った経験・知識と、『神の舌』と呼ばれる味覚を武器に名店の人気メニューをレシピ無しで、かつ手軽な材料と費用で『再現』するテクニックが坂上忍さんをはじめとした食通の芸能人を唸らせている。元ネタはお察し下さい。

その反響の高さから10月にリストランテアスワ』というレシピ本を出版。レシピの合間には甘いマスクを惜しげもなく披露するサービスショットつき。もはや何が本職なのか本人さえもわかっていない。

 

リストランテasuwa - 予約の取れないレストラン -

リストランテasuwa - 予約の取れないレストラン -

 

 

・やってみたくなる遊び

Abema TVで今年より配信が始まった『放課後うしろシティ』。

開始当初はうしろシティ新宿角座を拠点に『明日、学校でやってみたくなる遊び』を視聴者から募集し、時には仲良しの芸人さんをゲストに迎えながら実際にやってみようというコンセプトだったのが、いつの間にかモデルやアイドルをゲストに街行く人にインタビューするテコ入れリニューアルが行われた。

公式曰くリニューアル後は『大評判』とのことだが、ネット上では『どこが?』『角座での企画に戻して』などの声が上がっており、確かにある意味大評判となっている。

なお番組は年内をもって終了した。月曜日の癒しをありがとう、お疲れ様でした!

 

・臨界点を超えた新宿の空が泣き出した

2016年8月8日に孤高のミュージシャン・阿諏訪先生によって歌われたツイート。(先生曰く「ツイートは歌」)。

のちに前述の大炎上大評判になる前の『放課後うしろシティ』にて穴埋めクイズとして出題され反響を呼んだ。阿諏訪先生は現在も痺れるツイートを歌ってくれているのでフォローしてみよう。

 

・ポエトリー

『詩的』の意。

今秋よりスタートしたうしろシティの冠ラジオ『星のギガボディ』より。

番組構成としては冒頭に阿諏訪本人、またはリスナーが投稿したポエムを読んでから番組がスタートするという流れで、これをいたく気に入った阿諏訪大先生とTBSラジオの偉い人により『ポエトリーバラエティ』というジャンルが確立された。

尚、金子のみがポエムをやめさせようと孤軍奮闘しており、しばしばポエム支持派のリスナーから脅迫めいたメールが送られてくる。

しかしそんなポエトリーラジオも最近は『親が死んだら自分も死ぬ』というクソニートポエムなどが投稿されるようになり、暗雲が立ち込めている。

 

・フリースタイルダンジャレ

『星のギガボディ』の前身番組にあたり、9月に終了したハライチとうしろシティのラジオデブッタンテにて始まったコーナーで、『星のギガボディ』でも継続されている。

ダジャレとその前フリをセットで投稿し、金子が前フリを読み上げた時点でラスボス阿諏訪にダジャレを当てられたらアウト(=クリティカル)という、新潟の金子母もお気に入りの人気企画。

初期は原辰徳をもじったダジャレが一時代を築いたが勇退し、現在は佐村河内守本田圭佑などが新勢力を強めている。

週の真ん中水曜日にぴったりの、憂鬱をぶち抜くマジでドープなコーナー。

 

・孤立リスナー(孤リスナー)

同じくラジオ『星のギガボディ』より。TBSラジオ以外に唯一この番組を放送している沖縄県琉球放送を手離さないために、沖縄県の耳寄り情報を提供するものとして企画されたコーナー『ハイサイ!沖縄』内にて『学生時代、沖縄に修学旅行に行ったが友人がおらず一人で観光した』という旨のメールが多く寄せられ、今や沖縄うんぬんより切ない学生時代を過ごした孤立リスナー達による孤独自慢のコーナーになりつつある。そんな彼らを統括する存在が『孤立兄さん』こと阿諏訪だ!

 

源氏パイ

みんな大好きあのお菓子。

DVD発売記念として購入者を対象に行われた『星のギガボディ』公開録音イベントより。

この日、阿諏訪先生による新作ポエム『秋の死骸』が発表されたのだが、落ち葉を踏む表現として『サクサク、パリパリ』という文があり、これを反ポエム派の金子が『源氏パイの描写』ではないかと指摘したことからイベントに参加したファンが源氏パイを求めコンビニを渡り歩くこととなった。

 

・あはれ!名作くん

Eテレで放送中の『ビットワールド』内で放送がスタートしたアニメ。なすなかにしうしろシティ小野賢章さんらが声優として出演している。

主人公の名作くん(声:なすなかにし那須さん)が立派な名作キャラクターを目指しクラスメイトたちとドタバタを繰り広げる内容となっており、しばしば有名声優や芸人がゲスト出演を果たしている。

うしろシティが演じるのは、『おむすびころりん』に憧れるむすび(声:金子)と、『ピノキオ』に憧れるノキオ(声:阿諏訪)。

むすびの腹黒キャラやノキオのナルシストキャラなど、設定が本人に寄せられている節がある。

 

・一緒に温泉行きたいねえ。

阿諏訪が自身のInstagramにロケで訪れた旅館の写真をアップした際に付け加えたコメント。

このコメントがファンの中で波紋を呼び、この『一緒に温泉行きたい』のが『相方の金子』派と『遂に阿諏訪に春が?』派に分かれた。普通なら年齢的にも後者が妥当だが、金子宛てという可能性も捨てきれない辺り阿諏訪の相方愛の重さがいかばかりかというのがお分かり頂けるだろうか。

また、様々な芸人やバンドマンのSNSには阿諏訪と飲んだという内容の投稿がしばしばされ、孤立リスナー達を統べる存在の阿諏訪だが『ビジネス孤立なのでは?』との声も上がっている。

 

ポケモンGO

ご存知、世界中で大ヒットし今夏日本でも配信されたゲームアプリ。

芸人界でも大流行し、中でもポケモンマスターとして頭角を現したのが金子である。これによりほぼ放置されていた金子のTwitterが再始動し、初めはゲーム画面のスクショばかり上げていたのが今や画像アップやハッシュタグもお手のもの。その遊び方について今も議論されているポケモンGOだが、思わぬ作用にファンは頭が上がらない。

 

・オドループ

急上昇中のロックバンド・フレデリックの楽曲。

かの大企業・ユニクロのCMソングに決定し、ネットで公開されている動画になんとうしろシティが大抜擢。フレデリックのメンバーや人気モデル達と曲に合わせてポップなダンスを披露している。しかし未だその起用理由は謎に包まれており、一説によると『キャンプや料理などを趣味とする阿諏訪がCMのイメージと合致したことにより起用され、その阿諏訪のバーターとして金子も起用された』らしいが、本人たちは否定している。

本人たちはユニクロから莫大な契約料が支払われたと豪語しているが、みんなの夢を壊さないように詳細な金額は明かしていない。

オドループ

オドループ

  • フレデリック
  • ロック
  • ¥250

 

 

 

・やなえる

例文:「俺らは芸人っていう夢をやなえられたけどさ、やなえられなかった人もいるんだよね。」

『叶える』の意。

6月から7月にかけて行われた単独ライブ『すばらしく眠い』にて会場で流された映像より。うしろシティの二人が五十音のカードを組み合わせて言葉を完成させるというゲームを行った際に阿諏訪によって生み出された。

この映像も収録されているDVD『すばらしく眠い』は現在絶賛発売中!

 

 

 

・グルーミン

1月に行われたうしろシティ初の主演舞台。演技派コント師と名高い彼らの本格的な演技仕事とあって期待されていたが、蓋を開けてみたら阿諏訪は中盤で怪死、金子はほぼ声のみの出演という大変おったまげ~~~!!!!な内容であった。

舞台のタイトルでもあるグルーミンとは金子が演じたぬいぐるみのことだが、グレ○リンに似ていると言ってはいけない。また、関連ワードに『テーブルクロス案件』がある。

 

そして2016年、私が選ぶうしろシティ新語・流行語大賞はこちら!

 

サイコ・ル・シェイム

金子がバカにする敬愛するロックバンド。

星のギガボディ』にてボーカルのDAISHIさんとタレントの時東ぁみさんの結婚報道を(何故か)取り上げたのがズルズルと尾を引いて今やうしろシティとギガボディリスナーにはお馴染みの存在に。

最近はネタが尽きたのかサイコ・ル・シェイムからTRUSTRICKを推し始めた金子だが、何とTRUSTRICKご本人の耳に入り阿諏訪のツイッターにお礼のリプライが送られるカオスな事態に。

 

勝手に受賞おめでとうございます。

そして、長々と茶番にお付き合いいただきありがとうございました!

 

他にもここに書ききれないほど、選びきれないほどうしろシティは魅力的なコンビです。そして何よりコントが面白い!気になった方は是非彼らのコントを観ていただけたらなと思います。

 

2017年がうしろシティにとって更なる飛躍の年となりますように。

お別れはこの曲で。

 

激愛メリーゴーランド

激愛メリーゴーランド

 

 

 

セスナ(小さい方)で僕は空を飛ぶ(ABChanZoo 2016/09/18)

きょうは感謝祭仙台ですね。

参加されるかたは是非楽しんできてください✨

 

さて。えびちゃんずー。

グアムにやって来たA.B.C-Z

 

今回の主役はどうやらショートレグボーイことフミキュンこと河合郁人(28)

常夏のグアムでそんな彼に降りかかる試練とは?

 

「やってきましたーーーーグアムーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!」(ツカツカ)
Guam!!!Guam!!!」(野暮おじさん)
のっけからテンションアゲアゲのチームアイランド・戸塚田。

 

さて、と繁田アナが、橋本さんからお手紙💌があるんですよね?と切り出します。
「なんかポケットに入ってました」(はしパラ)
なんだなんだと騒ぐお兄ズ。はしちゃんが手紙を読み上げます。

 

『拝啓 河合郁人

 

おはようございます。グアムの青い空の下、いかがお過ごしですか?

 

さて、河合さんには日頃、僕らメンバーを気にかけてもらい大変感謝しております。

 

そんな河合さんには僕ら4人から、どうしても克服してもらいたいことがあるんです。

 

それは

高所恐怖症です。』

 

「マジ?😨」(キュンフミ)

 

そして繁田アナから告げられた企画が、『河合の高所恐怖症克服inグアム!スカイダイビング』!!!

 

いいな~~wwwいいな~~~~~wwwwwwと草を生やしまくるメンバー。

ファンの前ではかっこいいけれども、実際はかなりの高所恐怖症である河合くん。今回はぜひ高所を克服してもらいヘタレキャラを卒業してほしい、と願うちゃんずースタッフとメンバーたち。(本当かよ?)

 

さっそくスカイダイビングをするため車で移動することに。

「どうする?パラシュート開かなかったら?ハハハハハ」(はしー)
サングラスをかけてご機嫌の末っ子…陽気に隣の河合さんの不安を煽ります。

 

連れてこられたのはセスナの離陸場所でもある飛行機の倉庫。

河合さんに乗っていただくのは、と繁田アナが指差したのはセスナ(小さい方)

駄菓子屋さんに売ってるやつじゃん😖(???)」(ふみと)
ビビりすぎるあまり謎のコメントが飛び出す始末…

 

そんな河合さんを見かねてかはしーがやめる?と問い掛け、今の段階では乗れない、と答えるふみさん。
段取りをいっこいっこ踏んでいきましょう、とカウンセラーのように優しく囁く戸塚さんこと野暮おじさん。
しかしこの囁きは悪魔の囁きで…?!

 

「あっちにデカい脚立があったんですよ」(トットゥー)
そのデカい脚立をどんどん上っていくことから始めよう、と提案します。
唯一の味方かと思われた戸塚さんにじわりと首を絞められていくフミキュン。
「気付いたら空だ」(ゴッチ様)

 

①高さに慣れる
メンバーが支える中、比較的スムーズに脚立を上がっていくふみさん。
しかし、メンバーが離れると及び腰、ヘタレ河合に…💦

しかし一番頂上まで上れたので、もう大丈夫だね、と撤退しだすメンバー?!

 

「チョチョチョチョチョ!チョットまってよ~😭😭😭」(ショートレグボーイ)

 

ゴッチェ先生を先頭に去っていくメンバーと繁田アナ。

「ねー😭掴んでてよ😭」(きゅん)
「結構いい画だよ」(ゴッチェ氏)
「おねがい掴んでて…」(きゅん)

 

②疑似体験
続いてはCMを挟んでいきなり髪型がかっこよくなったゴッチェ先生からの指南。
原始的な戸塚さんに対し、ヴァーチャルリアリティを活用するという五関さん。ゴーグルをふみさんに手渡します。

スタッフさんが操作をしようとゴーグルの液晶の部分をパカッと開けると

f:id:ksgw___8:20160918120626j:plain

「空飛べそう(適当)」(ゴッチェさん)

 

よそから見てはよくわかりませんが、ゴーグルをかけたふみさんの目の前には断崖絶壁からダイブする映像が流れているそう。
しかし本当に地味…
「やめます?」(はしパラ)
やめよう……………

 

③一回落ち着く
続いては塚田くん。
チョコレートってリラックス効果あるの知ってますか?とどこからともなく持ち出したのは市販のアーモンドチョコレート…?

 

優しい塚田くんは緊張状態のふみさんにチョコレートを食べさせてくれます。
「ちょっと目がやさしくなった」(はしー)
すごいな?!チョコレート?!

 

塚田くんからチョコレートをもらって目がやさしくなったふみさんは冷静になります。
「落ち着いてどうするの?」(ふみ)
確かに…⚡

 

そして遂にはしちゃんが1歩踏み出します。
「今怖いですか?恐怖心はありますか?恐怖心を取り除いてくれるマジシャン用意したんですよ」(はしちゃん)
急に来たよね?!?!(©佐藤アトゥヒロパイセン)

 

④恐怖心を取り除く
不信感を隠せないふみさん。
はしちゃんが連れてきたマジシャン、アンソニー氏はグアム1のマジシャンだそう。(ダメだろうこんな番組でちゃ?!)
俺に任せろ!と自信満々の様子。

 

アンソニー氏に連れられ二人きりで入念な打合せを行うことに。その間暇をもて余すメンバー。
やっと戻ってきたかと思えば、ふみさんに催眠術をかけると言い出し?
別室に移動し催眠術をかけてもらうフミキュン…

 

「河合さん、スカイダイビングの準備はできましたか?」(アンソニー)
😄」(ふみ)
「イケるだろう!」(アンソニー)
曖昧な態度のふみさんが心配になった繁田アナは、本当に催眠術がかかったのか証明できないかとアンソニー氏に尋ねます。
そしてアンソニー氏が向かったのは…ゴッチェさん?!

 

「君は苦手な食べ物があるだろう?らっきょうを食べさせてみせるよ!」(アンソニー)
ナントここにきてとばっちりの五関さん…(散々茶化してた見返りがここで…)

 

アンソニー氏に催眠術をかけられたあと、らっきょうを渡される五関さん。ボリボリと咀嚼音だけが響く室内…
「どうですか?」(繁田アナ)
「デリシャス」(ゴッチ)

顔が強ばってるよ😨


五関くんがらっきょうを食べられたしこれなら河合くんも大丈夫だね!とホッとひと安心の一同…?

 

そして漸くセスナへ…!
しかし一人で送り出すのではなく、塚田くんも同乗することに。
橋本、戸塚、五関は着地点で見守ると。

 

「見てて。頑張る」

 

ここまでハチャメチャで無理矢理だったけど不覚にも泣きそうだよ…

 

行けるべ行けるべ、いくらかかんの?5万?と暢気な3人とは対照的に、残された河合、塚田はハーネスを装着し、緊張感を上げていきます。

 

ついに二人を乗せて離陸するセスナ(駄菓子屋で売ってそうな方)…!

 

一方、地上で待機する3人は、ダイビングポイントが富士山よりも高いと聞いて諦めモード…(なんてこと)

しかし塚田くんだけは「これまでえびちゃんずーで色んなことやってきたけど、克服しよう」と隣で手を握りながら励まし続けます。
こういうときの塚田くんのお兄さん感がステキですね。✨

 

そしてメンバーがいる着地点へと!

無事着地したふみさん、さぞ疲れきっていると思えば…?!
「オイ!ハイタッチしてるぞ!エンジョイしてるぞ!」(トッツー)
とべたよー!と満面の笑顔で駆け寄るのは五関くんの元。


高所恐怖症を感じないほど楽しかった!とふみさん。


最後はスカイダイビングの事務所の方々と記念撮影。つかふみちゃんいい笑顔!

f:id:ksgw___8:20160918122817j:plain

なんかよくわからないがよかったねえふみさん!

 

また来週~

阿諏訪、俺を呼べよ。(KOC2016準決勝を終えて)

キングオブコント準決勝が終わりました。

 

エントリーした芸人の皆さん、ファンの皆さん、お疲れ様でした!

 

わたしはうしろシティアナクロニスティックを応援していましたが、うしろシティは準決勝敗退、アナクロニスティックは1回戦敗退、という結果でした。

 

それぞれの結果を、とくにうしろシティの結果を知ったときはめちゃくちゃショックで、谷川俊太郎状態でした(この気持ちはなんだろう?)
実際に準決勝は観に行けず、レポ待機組だったので実感もわかなかったし。

 

わたしはうしろさんが決勝に行くと信じてました。

 

準決勝レポで単独でおろした「自転車」をかけて、冒頭はどっとウケたけど中盤の中弛み感があった、という話を聞いて、ちょっとやばいかな、と思ったけど、それでもあのふたりなら大丈夫だろうと思うところがありました。


なにより、うしろシティのコントが大好きだから。


「普通の人の変なところが好き」

ふたりのコントの礎でもあるその言葉がすごく好き。

勝たなきゃというよりかは、この人たちがもっとたくさんの人に愛されなきゃおかしいだろ、くらいには思っていて。いまも。

 

15日の角座でのライブでは、金子さんがあの赤いTシャツを見せびらかしに来て、あすわさんがそれを笑いながら応援よろしくお願いします、と言って、恒例の賞金の使い道とか、優勝できなかったときの公約とかをぐだぐだ話すものだと思ってました。それを聞きに行くつもりでチケットも取った。

 

さらばの森田さんが仰っていた「4年連続ファイナリストなのに、あまりウケなくてもとりあえず準決勝に行かせてもらえるほどの評価が自分達にはなかった」という言葉がいますごーく染みる。

 

わたしは、うしろさんにならその評価のされ方をしてもらえるんじゃないか、多少の中弛み感があったとしても、決勝に行かせてもらえる何かを今のうしろシティは持ってるんじゃないか、と思ってました。

 

キングオブコントの決勝を放送するのはTBS。TBSラジオで満を持した二人の新番組が始まるし、阿諏訪さんの話題性もある。それはネタの不完全さを補って余りある今のうしろシティの強みだと。


でもそんなのはただの野暮で、この戦場では通用しなかったんだ、決勝に出られないというのは優勝できないということなんだ、と、やっと気付きました。

 

そして放送されたきょう4時のデブッタンテ
前半のうしろシティのターン(準決勝の前に収録されたのでまだソワソワしているふたり)。
徳島の高校の学園祭のサプライズゲストとして呼ばれるも知名度が足りずあまり盛り上がらず生徒達を困惑させてしまった、だから今年こそKOC優勝してサプライズゲストの名に恥じないコンビになりたい、と語る金子さん。

 

俺の好きなC.W.ニコル。(関係ない)(ここ好きだった)

 

阿諏訪、俺を呼べよ。(ここで私の頭の中で流れ出す「前前前世」)

 

\9月10日のうしろシティ~!!!!/(ここで時空が歪む)

 

阿諏訪:……何とですね、残念ながらファイナリストにはなれませんでした(テンション通夜)
金子:……………………
阿諏訪:金子、言えよ、「死んだ」って
金子:……………………
阿諏訪:本当に全員面白くて
金子:いや俺達の方が面白かった
阿諏訪:(笑)尖んなって!尖んなって!
金子:審査員何も分かってないな(小声)、時代が悪い
阿諏訪:時代が悪い(笑)俺達は悪くない(笑)
金子:情けないっすよ
阿諏訪:受け止めましょうよ
金子:月曜日の段階でマジで行けると思ってた
阿諏訪:反応良かったんであると思ってたんですけどね
金子:記者会見もあるからキレイめの服も着ていって
阿諏訪:その辺がダサいよね(笑)今になってクる

 

はーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

くやしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!くやしいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

もうKOCなんてこっちから願い下げ(でも来年も出てよ!というわがまま)くらいの気持ちで突っ走ってくれうしろシティ!!!どんな畦道でもどんな速度でもついてく所存だからさあこっちは!!!!!!!!!!!!

 

 

ということです!現場からは以上でした!


<追記>

この記事書いた直後に金子さんがスタンプクリエイターになってて「はぁ?!?!(爆笑)」となりました。どこまでがうしろシティのコントなんだろうか。

大好きです、うしろシティ

ようこそ!佐藤アトゥヒロ先輩(ABChanZoo 2016/9/4)

さて。絶対不定期にはなると思いますがえびちゃんずーの話をしていこうかなと思います。

 

2016年、都内某所ーーーー。

 

佐藤アツヒロ 緊急記者会見』

 

緊迫した雰囲気のなか、東京03飯塚さんが進行を務めます。(なんでこんなワケワカラン回に限って…KOCチャンピオンだぞ?!)

集まった妙に顔がきれいすぎる記者たち(エビ)が質問を始めます。
「当時の人気ぶりをお伺いしてよろしいでしょうか?」(ショートレグボーイ)
ようやっと重い口を開く本日のゲスト・佐藤アツヒロパイセン。

 

「自分では…わからないですね」(伝説のスーパーアイドル)

 

「デビュー当時一番印象に残っていることはありますか?」(五関くん)の問いにも、「覚えてない」と。

「モテましたか?」(ズンズンタンツカツカ塚ちゃん)

 

「そうですね…そうですね(照)」

 

答えになってるのかなってないのか定かではないものの、とにかくメモる、記者というよりは新人バイトのようなA.B.C-Z

しかしそんな煮え切らない態度のスーパーアイドルに痺れを切らした飯塚氏と狩野アナから企画発表!

 

佐藤アツヒロ緊急記者会見』改め『トークを聞き出せ!伝説のパラダイスクイズ!!

 

皆さん光GENJI佐藤アツヒロさんについては当然ご存知ですよね、という飯塚氏に、その時代に僕たちはいなかったので噂でしか知らないんですよ、とふみさん。


「橋本は絡みは無いもんね?」(やればできる男の子)
「そーーーーですね、あっちゃんとは」(はしパラ)
突然の末っ子パワーに無言の圧を放つあっちゃん
「僕まだ23歳なので」(A.B.C-Zの末っ子)
「急に来たよね?」(光GENJIの末っ子)
どうやらA.B.C.に橋本くんが加入した時のことが言いたかったっぽいあっちゃん(どこんちも末っ子はなにかと急だな…)

 

そして今回の企画は光GENJIに関するクイズに正解したら、ご褒美に当時の裏話をアツヒロ先輩から聞けるよ!』というもの。
さっそくクイズスタート!

 

【第1問】光GENJIのキャッチコピーは?
ヒント:光GENJIは結成3ヶ月でデビュー

 

ちなみにA.B.C-Zのキャッチコピーは?と聞かれるも、今キャッチコピーってないよね?となるメンバー。
「ジャニーさんからよく言っていただくのは便利屋(真ん中の金髪の方)
ひろむ!何てこと!

 

それぞれの解答がこちら。
河合:3ヶ月のキセキ ローラーの神
橋本:早デビュー
塚田:日本国民がゆるしちゃう!「やんちゃ坊主」
五関:スピードスター
戸塚:最速デビュー

 

正解は「超新星からのメッセージ」でした(そういや最近宇宙から手紙寄越してきた人いましたね?)

 

アツヒロパイセン曰く、ジャニーさんとポニーキャニオンの人で考えたコピーだそう。
「ポニ友ですね」(馬顔の男の子)
ひさびさ聞いたよポニ友(笑)

 

【第2問】コロンブスが歌詞に登場する3枚目のシングルは?

 

これはもう余裕だろ?!と思っていましたがわたしとしたことが彼らの学力の闇の深さを失念していました…😱

 

河合:パラダイス銀河
橋本:パラダイス銀ガ!!
塚田:パラダイス飲河
五関:パラダイス銀河
戸塚:パラダイス銀河

 

嘘?

 

もはや橋本くんに関しては隣の合くんにも若干失礼だし塚ちゃんに関しては人力舎・飯塚先生から「飲んじゃダメ!」とお叱りを受けます…(ピザの箱をかじり大先輩を前にパラダイスを飲む塚田くん…)

 

見事(?)正解した五関くんが選んだ裏話テーマは「光GENJIのありえない話」。
学生時代、あれだけの人気者だったのに電車通学していたアツヒロパイセン。すると家⇒最寄り駅⇒途中の相模大野駅町田駅新宿駅と、ファンがあとを着いてきて大変だったと語ります。
唖然とするメンバーに、飯塚氏が今はみなさんマネージャーさんもいるし電車移動はしないでしょ?と痛いところを突き、見栄を張らない正直者(ステキ💕)ふみさんが
「電車で基本は移動してます」と。

「ただ家の前からは一人も着いてこない」(ゴッチ様)
平和でなによりだよ……

 

【第3問】歌のトップテンでメンバー全員がステージから落ちた原因は?

 

「ホントに落下したの?」(あっちゃん)
何も覚えてないんだな?!

 

河合:手を繋いでローラースケートする振り付けに失敗(一人が転んでドミノ倒し的に)
橋本:↑同じ
塚田:ステージがななめになっていた(???)(代々木って急だけど好き?)
五関:スモーク(ドライアイス)ですべった
戸塚:実は演出

 

触れこそされませんでしたがさりげなくクレバーな答えを出すトッツー…好き💕

 

正解は「ドライアイスで足元が滑った」!五関くん正解!

そしてなぜか不正解のはずの河合くんが「光GENJI時代に後悔した話」をリクエスト。

 

A.B.C-Zはさ、30近いでしょ?何をやるにしても、あれがやりたい、とか(具体的に)考えることが出来るじゃない」とアツヒロ先輩。
しかし当時はまだ10代で将来の展望もなく、ちょうど落ち着いて意見を出せるようになってこれから、という22歳でグループが解散したのが心残りだと言うアツヒロさん。

 

ちょうどサマパラで橋本くんが言ってたことと被りますね。はしちゃんの創造力はとっても素敵なのでそれをもっと表現できる場とチカラが増えたらいいな、と願ってやみません。🙏✨

 

【第4問】これまでに何度か芸名を改名をしている佐藤アツヒロさん。「佐藤敦啓⇒???⇒佐藤敦啓佐藤アツヒロ」???の部分の時期の芸名は?

 

河合:あつhiro
橋本:佐藤敦ヒロ
塚田:ATUHIRO
五関:アツヒロ
戸塚:ATUHIRO SATOU

 

「まって!S入ってなくね?」(あつhiro)
先輩から痛恨のご指摘!
「これはアトゥヒロです」(狩野アナ)

不穏な空気の中、さあ戸塚くん、と飯塚先生からご指名が入る自担…「エヘッ」と笑うもその可愛さに免じてSが転がり込んでくることはありません。


「ヘッ……や、まぁまぁ、あのーーーー」(トットゥー)


「あれだと狩野さん何て言うんですか?」(飯塚さん)
「アトゥヒロ サトウ」(狩野アナ)

トゥカダ揃ってなにやってんだ…(自分の名前ローマ字で書かないの?)

 

正解は「アツヒロ サトウ」!五関くんと戸塚くんがちょっと惜しかった。

 

と、ここでアトゥヒロパイセンから「改名を考えたことはない?」と聞かれ、これまた無いと答えるメンバー。
「ただ俺の「郁人」の「郁」の字が「ふみ」って読まないんで」と言う郁人さんに
「(改名)しちゃえばいいじゃん!」と迫るアトゥヒロ?!

 

先輩に背中を押され、カタカナがいい、と何やらまんざらでもない様子。
「改名します!」\テッテレレー/
ボードには「河合フミト」の文字!!

なんか藤井フミヤみたいな感じで悪くはないけども!!


でも最近(てほどでもないけど)シゲアキとか前例はあるんだなー。でもかわいくんはそのままがすきだなー。

 

【第5問】メンバー紹介ラップ「2.5.7」佐藤アツヒロパートの「湘南ボーイ 少年ぽい ???」の???の部分は?

ヒント:韻を踏んでいる(そらそうだ?!)

 

メンバー紹介ラップって光GENJIが最初なんですね!知らなかった…
個人的には嵐のラトルメンタがラップとしてもメンバー紹介としても内容が濃くて一番好きです(えびラブはコールが楽しいやつ)

 

河合:ぽいぽいぽーい。
橋本:ジャンケンポン
塚田:一緒に遊ぼう トーイ!!
五関:ジャンケンポイ
戸塚:しょっぱいパイ

 

「ジャンケンポイ」(はしちゃん)
「ジャンケンポンと書かれてますけど?どっち?」(飯塚さん)
「ポイだろ💢」(千葉ヤン)
怒りが急に来たよね?!

 

いやちょっとまって??


しょっぱいパイ???

 

しょっぱいパイってなに???

 

正解は「ジャンケンポイ」!またも五関くん正解!

ご褒美裏話は「今だから言える夜遊び話」。

そして先日のSLT魂もご覧になったアトゥヒロパイセン。たしか8/10の公演だったような(ちなみに私は8/11の昼に馳せ参じました)

 

「あれはどこまで自分達で作ってるの?」(アツヒロ サトウ)
「僕が曲順とか構成を考えて、振り付けは五関が」(河合フミト)
「ふうん…ナルホドね」(アトゥヒロ サトウ)
何?!何?!と焦るアクロバット・ボーイズ・クラブの面々。

 

「全部1テンポ遅い」
「あと曲が長い」
うわーーーー言われてる(オタクじゃ曲の長さとか感じないもんな…)

 

しっかりお叱りの言葉もいただき、最後にアツヒロ先輩にA.B.C-Zからサプライズプレゼント「STAR LIGHT」?!

CM明けに出てきたのがこれ(画像参照)です(うなだれ)

 

f:id:ksgw___8:20160908114820j:plain

 

また来週!!!!

偶像たちと私

突然ですが本日7月8日、19歳の誕生日を迎えましたハッピーバースデー!!!!!!ハッピーバースデー!!!!!!(うしろシティ単独 ksgw-8.hatenablog.com の残り香)

HAPPY BIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY

  • AL
  • J-Pop
  • ¥250


いや、実際19歳ってどんなもんですかね?

個人的な実感としては将棋に興味が沸きはじめたことと参議院選挙に行こうと思うようになったことくらいなんですけど

英検とか漢検みたいに年齢の試験がありゃいいのになとか、ポケモンみたいにBボタン押して進化キャンセルできたらよかったのになーーとか。そんなマニフェストの政党いたら絶対投票しちゃうのにな。

なんて。

え、やだ、そんなプレゼントなんていいんですよ(19にして始まる譫言)
その代わりに、私の大好きな「偶像たち」の話をちょっとばかし聞いていってください。自己紹介というか、このブログでは多分この人たちの話をするよー的な話です。導入長かったなー

伊坂幸太郎

このブログのタイトルは、敬愛してやまない小説家・伊坂幸太郎さんのデビュー作「悪党たちが目にしみる」(のちの「陽気なギャング」シリーズ)より拝借しました。
伊坂作品とは中学生の時に出逢い、当時憧れていた先生によく本を借りに行っていたほろ苦い思い出があります。

②嵐

もう彼らは私の原点です。櫻井翔さんにいたっては私の臓器だ!!!!と呼んでいるくらいそれくらい大切で大好きな存在です。そのくせ19歳の幕開けは二宮くんの弾き語りで号泣してたなんて言えない
嵐がいる限りそして翔くんと付き合っていることを匂わせてくるバカ女が現れない限り私の人生はどんなどん底だろうと安泰だろうなと思います。ほんと付き合う女はちゃんと選んでくれよな!
f:id:ksgw___8:20160708104019j:plain

A.B.C-Z

あれだけ櫻井くんを崇拝していた私を引っ張り出したアクロバットボーイズクラブのみなさん。戸塚祥太さんを見たときの衝撃は忘れられません。しかも伊坂ファンだなんて!不安定で不器用な戸塚くんが大好きです。雑誌連載が終わって行き場をなくした彼の自己顕示欲はどこへ向かうのか心配しつつ見守りたいです。
f:id:ksgw___8:20160708103912j:plain
気付けばタメ。


うしろシティ

ハッピーバースデーハッピーバースデー!!!!!!!!!!!!!!!!!!(余韻のクセがすごいんじゃ@ノブ)
ジャニオタ一直線だった私にもたらされた一縷の光です。
斜にかまえたようで誰よりもまっすぐに「人」が好きなひとたちだなぁと思います。
汝の隣人を愛せじゃないけど、日常にいる変な人を「なぁなぁこいつ変だよね?wwwヤバくね?www拡散キボンヌwww」ってTwitterに上げるんじゃなく、「あの人ちょっと変わってるけどそこも愛してあげてよね。みんなには内緒よ」って日記に書くような、そんな温度がある彼らのコントが大好きです。

他にも藤原竜也(パパおめでとう!!)、岡田将生ムロツヨシ星野源、パンサーなどをゆるーく応援しています。
彼らが私の目にしみる偶像たちです。


19歳。ラストティーン。
実感なんかないしまだまだクソガキの気分だし、私にも彼らにも何が起こるかわからないけど、とにもかくにも笑ってすごせますように。



あー目がしばしばする(二宮くんのソロ曲で号泣の因果)

広告を非表示にする