偶像たちが目にしみる

月火水木金土日以外で会おうよ

よいこのジャニーズJr.チャンネル~HiHi Jets虎の巻その壱~

どうもオタクですイェ~~~~~イ!!!!!!!

髙橋優斗くん担になって1週間経ったよ!!!!!!!

 

気になるJr.歴1年。サンシャイン池崎と背中合わせで大声対決してた子が1年後自担になるとは思いませんでした。オタク人生数奇なり。

 

 

まぁ私の話は置いといて。


早速ですが皆様、YouTubeジャニーズJr.チャンネルはご覧になっていますか?

 

今回はその中でも毎週日曜日に更新されているHiHi Jetsの動画についてお話ししたいと思います。

 

毎週更新ということで、全て網羅しようとしたら永遠にアップ出来なさそうだったので、ひとまずこのタイミングで載せます。

時間と愛と反響があったら続きを載せたい。(マジでごめん)

 


私のようにHiHi Jetsが気になっているそこのあなたへ、参考になれば幸いです。

虎の巻ということで、3つのSTEPをご用意しました。行ってみよー!

 

 

STEP1 HiHi Jetsってどんなグループ?どんなメンバーがいるの?【基礎】編

 

 

f:id:ksgw___8:20180928084245p:plain

★グループについて

2015年、当初「HiHi Jet」として発足したJr.ユニット。グループ名の由来は当時のメンバー4名のイニシャル「HiHi」+「Johnny's Entertainment Team」を略した「Jet」。ローラースケートによるパフォーマンスが見所。メンバーの入れ替えやグループ改名を繰り返し、現時点ではオリジナルメンバーの井上、橋本、猪狩+途中加入の髙橋、作間による5名の「HiHi Jets」として活動中。

 

★メンバーについて
井上 瑞稀(いのうえ みずき)

f:id:ksgw___8:20180928084312j:plain

オリジナルメンバー。月9ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」で松潤のお尻を蹴飛ばした少年がこんなに大きくなりました😊
人生の半分をジャニーズに捧げる男。イノセントな容姿と歌声とは裏腹なドS発言やステージでの貫禄ある佇まいから、「井上プロ」「帝王」などとの呼び声も高い。
ニックネームは「みずき」「みじゅき」「みずっくん」など。
メンバーカラーは赤。
そんな帝王瑞稀くんがメンバーとふざけたり大好きな先輩への愛を語ったりといった素っぽさはYouTubeでご覧いただけます

 

橋本 涼(はしもと りょう)

f:id:ksgw___8:20180928071525j:plain

オリジナルメンバー。どんぐり合戦ショタもっちゃんから奇跡の成長を遂げている最強の顔を持つ男。声も最強。
瑞稀とはほぼ同期で、ジャニーズ加入当初から苦楽を共にしている上に、学校でも一緒という少女漫画もびっくりの「はしみず」エピを日々更新中。

ニックネームは「はしもっちゃん」「涼サマ」など。

メンバーカラーは青。

 Jr.在籍期間はグループ内最長だが、日本在住期間はたぶんグループ内最短。それくらい日本語がアレ。そんな橋本ワールドの端々はYouTubeでご覧いただけます。

 

猪狩 蒼弥(いがり そうや)

f:id:ksgw___8:20180928071657j:plain

オリジナルメンバー。履歴書も書かずオーディションも受けずに、ローラースケート特待生としてスカウトでジャニーズに入った男。グループでは振り付け、作詞なども手掛け、とにかく多才なHiHi Jetsのブレーン。
ニックネームは「ガリさん」「そうやん」「猪狩部長」など。
メンバーカラーは緑。

耽美なルックスと知的な佇まいからクールな印象があるが、度々インタビュー等でグループに対しての思いを語る熱い一面も。そんな猪狩くんの等身大の高校生らしいヤンチャな姿はYouTubeでご覧いただけます。

 

髙橋 優斗(たかはし ゆうと)

f:id:ksgw___8:20180928084407j:plain

ハイ、自担♥♥♥
2016年加入。元野球少年。15歳でジャニーズ入りという比較的遅咲きで、グループ内では年齢は最年長ながら在籍歴は一番後輩。年下の先輩4人に弄られ愛され時に衝突しながらローラーもダンスも歌もMCの腕もメキメキ上達中。NHKラジオ「らじらー!」では、安井謙太郎くんとの抜群なコンビネーションを毎週お届けしている。

ニックネームは「ゆうぴー」「ゆうぴ」「優斗くん」など。
メンバーカラーはピンク。

飾らな過ぎるその姿から「リア恋爆モテ」と名高く、その言動はYouTubeでご覧いただけます。

 

作間 龍斗(さくま りゅうと)

f:id:ksgw___8:20180928191818j:plain

2018年加入。顔よしスタイルよし、ダンス、歌、ローラー、アクロバット、演技、ピアノ……自ら「Jr.に必要なことは全て出来る」と言うほど何でもござれの特技のデパート超えて東急ハンズくらいある。

僕ギャグとかそういうの苦手なんで…とか言いそうな涼しい顔して「ライス らいすき(大好き)」「アヒージョ、ああヒジョーに美味い」とか言う。

最年少ながらメンバーの精神的支柱のような役割も。

ニックネームは「さくちゃん」「作間くん」など。
メンバーカラーは紫。
しばしば奇怪な言動=「発作」(by瑞稀)を起こす。その様子はYouTubeでご覧いただけます。

 

 

紹介はこんなところで…。

 

そんな彼らの現役男子高校生の昼休み感満載のやり取りや、ローラースケートによる最強パフォーマンス…やっぱりEXシアターやクリエに行かないと見れないの?

 

いいえ!!!!!!

 

観れちゃうんです!!!!!!

 

お手持ちのスマホタブレット、PCで!!!!!!

 

無料で観れちゃうんです!!!!!!!!!!!!

 

YouTubeならね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

っちゅう訳で、これまで公開されている動画をご紹介しちゃいます。

 

 

STEP2 どんなオリジナル曲があるの?【パフォーマンス】編


現時点では3曲+合同1曲を公開中。どれも3分程度なのでサクッと観られるよ!あ、嘘。リピートの時間含めて3日は余裕みてください。

 

★HiHi Jet(「ジャニーズ銀座2018」inシアタークリエ)
https://youtu.be/JKq8iStQs_

youtu.be

君とJETなDOするLIFEなう~~~~♪

結成時から歌い継がれるグループを象徴する1曲。デビューしてないけどデビュー曲みたいな感じ。これぞジャニーズソング!!!というトンチキワールド全開な中に、彼らが歌い踊る姿に重なりグッと来る歌詞も。

 

★みなみなサマー(「夏祭り!裸の少年」in EXシアター六本木)
https://youtu.be/eqUHo7prk4

youtu.be

みなみなサマァァァァァァァ!!!!!!!

東京B少年とのコラボ楽曲であり、この2組がサポーターを務めた2018年テレ朝夏祭りテーマソング。この曲でMステにも出演しました。青い衣装の方がHiHi Jetsです。

本人曰く「紅」意識だというゆうぴーの「みなみなサマー!」の掛け声から、イントロでグループ名を全力で叫んだり、サビを一緒に踊ったり、猪狩くんのラップではC&Rがあったりととにかく盛り上がる!

 

★baby gone(「夏祭り!裸の少年」in EXシアター六本木)
https://youtu.be/K1gcA3HJ4xw

youtu.be

観て。
これはマジで何も言わない。
観て。
強いて言うなら、ゆうぴーのこの言葉が全てです。


「ボクらのよさは、誰がセンターに来ても目立てるところ。どのグループにも絶対に負けません!世界めざします!」(Myojo2018年10月号)

 

 ★HiHi Jets紹介ラップ(「夏祭り!裸の少年」 in EXシアター六本木)

youtu.be

一人じゃないから複数形 俺らの名前はなんだっけ?

「先制攻撃 初手から切り札」「軽く支配する小惑星」…

巧みな言葉遊びと軽妙な押韻、作詞を務めたのは何と猪狩蒼弥(当時15歳)。

元櫻井担かつ元戸塚担でジャニーズのラップや作詞にはうるさいオタクの私がぐうの音も出ないほど打ちのめされた最強の1曲。

メンバーを紹介しながら、この5人で頂点を掴むという宣誓を込めた宣戦布告ともとれる。

『だぁ~くねすどらごん』というタイトルがあるはずなのですが、頑なに呼んでくれない公式。

 

 

 

STEP3 パフォーマンスを堪能。ステージでは格好良い5人の素の姿や人柄を知りたい!【企画】編

 

HiHi Jets 3月21日OPENに向けて自己紹介
https://youtu.be/d6oRVBpUU8M

youtu.be

たった48秒でかわいい。フルネームとと一言アピールみたいな感じで、まず名前と顔を覚えたいならこれを観ましょう。

順番待ちながら「たかはしゆうと……」って練習してるゆうぴーがとってもかわいいです。

 

HiHi Jets、まずは企画を考えます!【始動】
https://youtu.be/_wFWugeTpTM

youtu.be


これから挑戦したい企画をメンバー自ら会議。
そして改めて自己紹介。

f:id:ksgw___8:20180928085013p:plain

面接あり…

 

f:id:ksgw___8:20180928085047p:plain

緊張あり…

 

f:id:ksgw___8:20180928085116p:plain

笑顔あり…

 

f:id:ksgw___8:20180928085143p:plain

ドアップあり…

 

f:id:ksgw___8:20180928085213p:plain

まるで神…


(突然始まる涼くんの面接コントめちゃくちゃ面白いから観て!)
メンバーの殆どがキャリアのある子達ということもあり、挙がる意見もどれも面白そうで、普通に企画会議、戦略会議としても質が高い。
中でも唸ったのが、『YouTubeのコメント欄』について。批判も来るかもしれないと不安をちらつかせるメンバーに対して、猪狩くんが「(批判コメントは)書いてもらった方が良い!」と提言。この歳で、こんなにさらっと清濁合わせ飲む覚悟を垣間見せる。猪狩くんのこういうところ素敵;;
どうして批判コメントはあった方がいいのか?是非猪狩くん本人の言葉を聞いてください。

 

HiHi Jetsがことわざに挑戦状【2階から目薬】
https://youtu.be/ZPYvt7efzU

youtu.be

ついに企画始動。とても難しいという意味のことわざ「2階から目薬」。果たして本当に難しいの?HiHi Jetsが身体を張って立証!

5人のキャラがわかりまくる回。あと髙橋優斗さんの眼球のドアップが観られる貴重な映像資料です。いやみんな好きだろ?美しい男の眼球が…

 

HiHi Jets寝かしつけ絵本「赤ずきん」と「桃太郎」【イケボ】
https://youtu.be/eCe73jzM1dQ

youtu.be

最初に言いますが絶対寝られないので寝る前に観ないでください。リピートが止まらなくて寝不足になります。

グループでもイケボなツートップ・作間&橋本が昔話を自身の記憶だけを頼りに読み聞かせ。そしてその昔話を元に5人直筆のさし絵まで!
情報量がめちゃくちゃ多いようで全部間違ってると私の中で話題の場面がこちらです。

f:id:ksgw___8:20180928085326j:plain

9分間ずっとこのカオスが続きます。

 

HiHi Jets 即興で演じます。野球部員の家族が崩壊!?
https://youtu.be/lbWvOQxgXr

youtu.be

HiHi Jets5人がエチュード(即興芝居)に挑戦。甲子園出場を懸けた試合に負けた高校球児たち…がテーマのはずが事態は急展開…………。

f:id:ksgw___8:20180928085430p:plain

猪狩蒼弥さんにベストアクトを差し上げたい。

f:id:ksgw___8:20180928085459p:plain

そしてここでもひっそりやらかしてくれている髙橋優斗さん。
余程この企画が楽しかったらしく、今年のサマステでも新作エチュードを披露してくれました。

 

HiHi Jets ローラースケートで100m世界記録に挑戦!
https://youtu.be/H0CynN_KNIA

youtu.be

ローラースケートが特技のHiHi Jets。果たしてその実力はいかばかりか?今回はウサイン・ボルトが持つ100m走世界記録にローラーで挑戦!!勝つのはボルトか?!HiHiか?!
おふざけ企画が続きましたが今回はガチ。

f:id:ksgw___8:20180928200805p:plain

こんな真剣な表情も拝めます。かっこいい。

f:id:ksgw___8:20180928200833p:plain

 

HiHi Jets流に検証!「二兎を追う者は一兎をも得ず」
https://youtu.be/NWdXpnyEoj

youtu.be

「2階から目薬」に続くことわざ検証企画第2弾。
しかし予算がないので本物のウサギを用意して追っ掛ける訳にはいかないので、橋本涼画伯が書き下ろしたウサギをラジコンカー×2に貼り付けたもので代用。

f:id:ksgw___8:20180928215811p:plain橋本画伯の実力やいかに?

そして二兎を追ったら本当に一兎をも得られないのか?

 

 

HiHi Jets井上企画【Hey!Say!JUMP】山田涼介への愛を語る!
https://youtu.be/1E6-EGmQqIc

youtu.be

ジャニーズ内でも強火同担拒否山田担として名高い井上瑞稀帝王。今回はそんな帝王が自ら愛する山田くんをプレゼン!
まずは山田くんの基礎知識をおさらいし、帝王が選ぶ山田くんのスゴいところベスト3を発表。やり口が完全にオタクのはてなブログのそれである。
3つでいいのか?と問う猪狩部長に帝王こう返します。

f:id:ksgw___8:20180928223109p:plain

本気(ガチ)です。

 

f:id:ksgw___8:20180928223613j:plain

この幸せな表情。オタクって楽しいね!瑞稀くん!

 

HiHi Jets【ローラースケート】フィギュアみたいなスピンに挑戦!
https://youtu.be/qpI5Fa7tQ2o

youtu.be

ジャニーズJr.屈指のローラースケート技術を誇るHiHi Jets。今回はプロの先生をお招きして更なるステップアップを目指し「片足スピン」に挑戦!
ひとりひとりのローラー姿がしっかり見られる貴重な回です。
普段のレッスンもこんな雰囲気でやってるのかな~と垣間見えます。
投稿されたのは今年の5月ですが、きっとこの時より今はもっともっと上達しているんだろうな~。

 

 ★HiHi Jets【添い寝】疑似体験!いい夢見てね。
https://youtu.be/Q_A2faQKxzo

youtu.be

安眠目的のはずが絵本の読み聞かせ企画でオタクを寝不足に至らしめた作間&橋本のリベンジを果たすため、井上&猪狩&髙橋が「添い寝」動画をプレゼンツ!
果たして今度こそオタクは眠れるのか?眠れません。(言うまでもない)

ただ、いい夢は見られそうです。ありがとうございます御馳走様です。

f:id:ksgw___8:20180928232724p:plain

しかしこの添い寝カメラちゃん本当に高性能…めちゃくちゃドキドキする…。

 

 

HiHi Jets〇〇なスイーツでググって何が買えるのか?
前編  https://youtu.be/sMlCNSFFcMU

youtu.be

後編  

youtu.be

f:id:ksgw___8:20180929233515p:plain


はい!みんな集まって~~~!!!!!HiHi Jetsとバーチャルデート体験動画だよ~~~~~~!!!!!!(全然違う~~!!!)
前編は猪狩、作間、橋本の3人がそれぞれ「ゴリゴリ」「パキパキ」「固い」といったキーワードでGoogle検索し、出てきたお店へ一人でおつかい&取材交渉!
果たして3人は無事にお店に辿り着けるのか?突然の訪問に取材許可はいただけるのか?
メンバーに電話したり、建物の陰に隠れたり…不安や寂しさの中そわそわしながら街を歩く3人がすごくかわいいです。保護。

後編では、それぞれが買ってきたスイーツを実食………の前に!

f:id:ksgw___8:20181001002455p:plain

なんとジャニオタの巣窟に橋本涼が降臨?!

 

 ★HiHi Jets【逆再生動画】に挑戦!

youtu.be

橋本、猪狩、作間が逆再生動画の撮影にチャレンジ。さながらワンカメショーのような出来映えにメンバーも大満足!涼くんのアクロあまり見たことなくておおー!となりました。

 

 

★【Mステ】のリハ大公開!

youtu.be

今年からサマステ夏祭りのサポーターを受け継いだHiHi Jets東京B少年
早速舞い込んだ仕事は、ミュージックステーション生出演。
今回はその貴重なリハーサル風景の様子。
5人のHiHi Jetsにとっては初の大舞台。

f:id:ksgw___8:20181014000509p:plain

思考と試行を錯誤しながら幕を開ける平成最後の夏は、5人で迎える最初の夏でした。

f:id:ksgw___8:20181013231239p:plain

レッスン場の床に刻まれたローラーの跡は、彼らの努力の証。

 

 

★【1000円コーデ】簡単オシャレで髙橋優斗改造計画!
https://youtu.be/hkIrVHb_56c

youtu.be

舞台は激安リサイクルショップ。
Jr.内でも指折りのファッションセンスの高さを誇る猪狩&作間が、Jr.内でもファッションセンスのアレさを誇る髙橋をコーディネイト!
予算は1000円以内。髙橋が気に入るコーデを考えた方が勝者。
果たして猪狩と作間はどんなコーデを完成させるのか?勝負の行方は?
モード系猪狩さんとシンプル派作ちゃん。今時Jr.のファッションポイントが垣間見える回。

f:id:ksgw___8:20181013231903p:plain

f:id:ksgw___8:20181013232018p:plain

所信表明演説ではなく洋服を選んでいる一場面です

一方その頃優斗さんは…。

f:id:ksgw___8:20181013232201p:plain

 


★【浮ける?】遠近法でオモシロ動画に挑戦!
https://youtu.be/HcZD6rBp9l

youtu.be

以前、橋本&猪狩&作間が逆再生に挑戦した「オモシロ動画」シリーズ第2弾。今回は、髙橋&猪狩&作間が「遠近法」にチャレンジ!

f:id:ksgw___8:20181013232416p:plain

今回も猪狩さんのアイデア力が光ります。

f:id:ksgw___8:20181013232457p:plain

今回も髙橋さんのハプニング力が光ります。

f:id:ksgw___8:20181013232611p:plain

観た者すべて恋に落とす髙橋優斗さんの恋のピッチングシーンはこちらの回にてご覧いただけます。

 

 

★【実況動画】挑戦するも大苦戦!
https://youtu.be/_Chiiku2RF

youtu.be

髙橋&猪狩&作間がお題となる映像に合わせて「実況」してみた。
生放送ラジオのレギュラーを持つ髙橋、作詞も務めるボキャブラリ豊富な猪狩、潜在能力侮れん作間…果たして実力はいかに?

f:id:ksgw___8:20181013232833p:plain

後半、もはや実況ではなく普通に大喜利が始まります。

 

 

★【キャップ投げ】ペットボトルのキャップを投げて炎を消す!

youtu.be

久々に5人での動画!

f:id:ksgw___8:20181013233209p:plain

喜びのあまりテンションもMAX!うれし~~~!!!
今回5人が挑むのはペットボトルの『キャップ投げ』。手首のスナップ、指遣いなど意外に奥が深く苦戦する5人…。

f:id:ksgw___8:20181013233335p:plain

f:id:ksgw___8:20181013233409p:plain

失敗しても励まし合う。
YouTubeにはこんな感じで字幕機能があるのですが(あるのと無いのがあるので注意)、HiHi Jetsのハシャぎように字幕もお手上げ

f:id:ksgw___8:20181013233522p:plain

 

 

★【盆踊り】ローラースケートでアレンジダンス!
https://youtu.be/KQopaMuStP

youtu.be

f:id:ksgw___8:20181013233754p:plain

浴衣男子はお好きですか?
夏といえば盆踊り。それもただの盆踊りじゃないのがHiHi Jets流、今回はローラースケートによるアレンジをご提案!

f:id:ksgw___8:20181013233850p:plain

こんなに可愛い盆踊りができました。是非フルでご覧ください!

 

 

★【天国or地獄】第六感で微妙なモノを見極める

https://youtu.be/aAeDnLZgh0

youtu.be

スターの条件は様々ですが、その1つとしてよく挙げられるのは「第六感」。果たしてHiHi Jetsにはそのチカラがあるのか?言ってみればHiHi Jets版格付け○ェック。
問題はこんな感じ。

f:id:ksgw___8:20181116231343p:plain

この絶妙な違いを見抜けるスターは果たして…

f:id:ksgw___8:20181116231445p:plain

f:id:ksgw___8:20181116231527p:plain

いるのか?

 


★【ジャニーズ】先輩グループの曲を暗記せよ!
https://youtu.be/tvzpWO6wRv

youtu.be

ジャニーズではこれまでに数々のグループがデビュー。その日付と曲名を暗記し、リレー形式で淀みなく答えられるか?!
間違いが許されないプレッシャー企画に5人は耐えられるのか…。

f:id:ksgw___8:20181116231956p:plain

※最大の不安要素

 


★【KinKi Kids】シングル39作品全て暗記セヨ!
https://youtu.be/5AyL5WZBKpU

youtu.be

プレッシャー暗記企画第2弾。今回はKinKi Kidsさんの楽曲をリリース順に暗記リレー!

f:id:ksgw___8:20181116232216p:plain

前回以上の難問に優等生猪狩さんも苦戦。

f:id:ksgw___8:20181116232255p:plain

この表情は喜びか悲しみか…?!

 

 

★大手企業の【入社試験】挑戦してみた!
https://youtu.be/mdF_OntPhwk

youtu.be

https://youtu.be/xwYqgK8KEug

youtu.be

今回も2週に渡る企画。夏期講習やテスト勉強に悩む学生たちへの応援になれば、とHiHi Jetsも頭の体操にチャレンジ。
「テスト終わったばっかりなのに!」と現役高校生メンバーの悲鳴、そして

f:id:ksgw___8:20181116232457p:plain

この泉のように湧き出る根拠のない自信に一番励まされる。

f:id:ksgw___8:20181116232553p:plain

f:id:ksgw___8:20181116232622p:plain

この夏辺りから作間くんが本領を発揮してきました。

 

 

★「夏祭り!裸の少年」リハーサル公開!
https://youtu.be/BvIagThE0q8

youtu.be

2018年7月某日…。HiHi Jetsの前には新たなチャレンジが待っていました。
先輩のバックでもない。他のJr.との合同でもない。『HiHi Jets』としての単独公演。
5人としては勿論のこと、またグループ発足以来初の試みに、全員が不安と期待を高める中、そのリハーサルに密着。
今回の目玉となるパフォーマンスの1つが、新曲『baby gone』の解禁。重低音のサウンドにミステリアスなリリックを乗せ、これまでのフレッシュさから一線を画すグループの成長を伺わせるダンスナンバー。
その振り付けを任されたのが…

f:id:ksgw___8:20181123231027p:plain

猪狩蒼弥15歳(当時)。

f:id:ksgw___8:20181123231125p:plain

後にアップされたパフォーマンスの様子は100万回再生を突破、グループの新たな幕開けを象徴する1曲となりました。

f:id:ksgw___8:20181123231214p:plain

 


★【夏祭り!裸の少年】舞台ウラを大公開!
https://youtu.be/kgp1MJFoILQ

youtu.be

ついに幕を開けたグループ初の単独公演。以降数々のインタビューで今年の印象深い出来事として必ず挙がるこの公演の裏側に密着!

f:id:ksgw___8:20181123231503p:plain

髙橋が自らカメラ片手に楽屋を探訪。

f:id:ksgw___8:20181123231645p:plain

f:id:ksgw___8:20181123231843p:plain

仮眠をしたり、ケータリングを食べたり、ヘアメイクを研究したり、各々に公演前の時間を過ごすメンバー。
そしていよいよ…。

f:id:ksgw___8:20181123231924p:plain

HiHi Jetsが駆け抜けた夏は、大盛況で幕を閉じました。

本当にお疲れ様でした!

 


★【高尾山】念願の登山!でもこのタイミング?
前編 https://youtu.be/WdT0-b8EFvo

youtu.be

後編 https://youtu.be/Z9hlYzBEfnk

youtu.be

こちらは前後編に分かれております。
単独公演を終えたHiHi Jetsがやって来たのは高尾山。
万歩計を着けて、歩数が一番多かった人が罰ゲーム』という条件下で登山に挑みます。(いや休ませろや?!)

f:id:ksgw___8:20181123232506p:plain

登山は辛いながらも、男坂と女坂に分かれて対抗したり、お団子を食べたり、ほのぼのと謳歌するメンバー。
「ホームビデオ感」とは優斗さん談ですが、まさに良い意味でお仕事感がなく、プラべで遊び行った時なんかもこんな空気感なのかなーという、素っぽさ、日常っぽさが味わえます。

f:id:ksgw___8:20181123232722p:plain

個人的好きなのが前編、5人でクリームソーダを飲むところ。

f:id:ksgw___8:20181123232625p:plain

このクリームソーダがいつかビールになるまで、この5人を見ていられたらな、と願ってやみません。

 


★【不思議】トリックアートを楽しもう!
https://youtu.be/P8AXATaZEUo

youtu.be

高尾山スピンオフ的な。高尾山にあるトリックアートの施設に立ち寄ったHiHi Jets
目の錯覚を利用したアートの数々が並びますが…

f:id:ksgw___8:20181123232905p:plain

顔が良すぎてある意味一番トリックアート

 

 

 

ひとまずこちらで一旦おわり!容量の都合がありこれ以降の動画たちについては以後こちらにまとめることにしました。

 

ksgw-8.hatenablog.com

 

どれも面白い!かっこいい!かわいい!

全然紹介になってないかもしれないし、動画の魅力もHiHi Jetsの魅力も伝えきれてないけど、観て損はない!だから大丈夫!!

 

また、ジャニーズJr.チャンネルにはHiHi Jetsだけではなく、SnowManSixTONESTravis Japan、Sexy美少年といった様々なジャニーズJr.ユニットが動画を投稿しています。私はHiHi Jetsが一番好きだからHiHi Jetsの動画を今回は紹介しているけど、本当は全部のグループの紹介をしたいくらい。

ストの奥多摩バーベキュー何度観ても腹抱えて笑う!!!

HiHi Jetsの動画をお気に召していただくことが私的には一番嬉しいし有り難いけど、これを入り口に、他のグループのチャンネルも覗いたりして、あなたのお気に入りのグループを見つけてもらえたら幸いです。多分それがこのYouTubeを立ち上げてくれた意義のひとつでもあると思うので。

まあここでわざわざ言うことじゃねーかなとも思ったんですが、加筆のタイミングで言っちゃいました。

 

そしてぜひ伝えたい、

【ココがスゴいよHiHi Jetsチャンネル】
・メンバーの人柄がわかる
これはかなり大きかったです。
サマステにて髙橋優斗さんに全力ダイブしたHiHi Jets Beginner🔰な私にとって、非常に有力なHiHi Jetsの教材となってくれています。
特に新メンバーの作ちゃんについては全然知らなくて、こんなに独特で面白い子なんだってYouTubeで知りました。


・ギャップがすごい
すごい。どのくらい違うかと言うとこれくらい。

f:id:ksgw___8:20181009201921j:plain

f:id:ksgw___8:20181009201935j:plain

(?)
企画で支離滅裂なこと言ったり引っ付き合ってギャーギャー騒いだりしてると思えば、パフォーマンスでは一転、華麗なローラーさばきとダンスで魅せる魅せる。沼、嵌まる嵌まる。


トーク、クイズ、ガチ、ロケ何でもござれ
HiTubeの強みは企画の幅広さ。アドリブや瞬発力で予期せぬ笑いを巻き起こしたり、特技のローラーで本気の挑戦をしたり、クイズ企画で珍回答が飛び出したり、外へ飛び出し食リポやファッションコーデ対決をしてみたり…。見るたび違う一面がどんっどん出てくる。


・テレビのバラエティとはまた違うメンバーの素っぽさが見られる
ジャニーズ在籍歴と年齢が良い感じに混ざりあっていることもあり、5人の「親しき仲にも礼儀あり」な空気感がすごくいい。変に自虐しすぎる子も、度を越えた内輪ネタや弄りもほぼない。スーパーアイドルのはずなのに、男子高校生たちの昼休みを覗き見してるような感覚になる。いるいるこういうアホな男子、となる。
冷静かと思えば時々ちびジュ時代を彷彿とさせるお茶目な言動が飛び出す瑞稀、甘い声とルックスで惹き付けて奇想天外なおバカ発言で場を和ませる涼くん、年下の先輩たちに無茶振りされて弄られながらも最年長の包容力と気遣いの人ゆうぴー、戦略と技術のエースとして君臨しつつもまだまだグループにとっては可愛い弟の猪狩さん、新たな刺客の名に相応しい涼しげな容姿にまだまだ開拓の余地しかなさそうな多才さと妖しさを秘める作ちゃん。もうYouTubeのせいで全員への好きが止まらなくて困る。困りたくない人は見ないで(嘘でしょ?!なんのためのブログ?!)

 

是非、YouTubeからHiHi Jetsを知って、好きになってくれる人が増えたら嬉しいです。なんてったって担歴1週間のオタクがこの熱量で語れるグループだかんな!!!

 

というわけで皆様、YouTubeジャニーズJr.チャンネル並びに

f:id:ksgw___8:20181009202539p:plain