偶像たちが目にしみる

あなたに心奪われながら 僕は生きてもいいですか

髙橋優斗くんに落ちかけオタクがサマステHiHi Jets編に行った話(後編)

こちらの続きとなります。

 

ksgw-8.hatenablog.com

 

~グッズ紹介~
涼さまとサマステ~ナマステ~出来てたのしかった…😊
そして恒例の作間龍斗さんによるスーパーサイコ紹介タイム、今日は誰のシェーバーのフタを持ってくるのかと思いきや、

「今日は紹介ではなく対決をしたいと思います」(HiHi Jetsの新たな刺客さん)

 

「エントリーナンバー1、恐竜!エントリーナンバー2、ひよこ!」


「ファイ!恐竜の攻撃!エイ!ひよこの攻撃!エイッ!みんなも応援しよう!」

 

ヤバい

 

f:id:ksgw___8:20180815224209j:plain

ヤバすぎてどうしていいか分かんなくなっちゃってとりあえず「ヤバい」を辞書で引きました

今すぐ『④作間龍斗』を加筆してほしいくらいヤバい瞬間に立ち会ってしまいました。HiHiは絶対ゆうぴを推す!と意気込んでいた私をこのコーナーの作間龍斗さんが1週間経った今揺さぶりに来ている。

速効性の髙橋優斗さんに悶えてる真最中なのに、加えて遅効性の作間龍斗さんが蝕んできてとにかくしんどい。HiHi Jetsしんどいよ~~~~~~(泣)
誰か!!!!!!助けて!!!!!!

 

っちゅーか恐竜とひよこが余るHiHi Jetsさんの楽屋とは…

f:id:ksgw___8:20180815224249j:plain


※イメージ

 

18.Troublemaker
イントロの肩並べる振り付けがオリジナルそのままで元櫻井担私グラファイト嬉しみの雨(雨で思い出したけどこの日本当にエグい台風だったんだよね)
前半のサマスプもそうだったんですけど、身体が勝手にスイスイ!ドゥイドゥイ!って合いの手入れててだいぶお前誰担なんですか?状態でした、私と同行させてくれた元二宮担(現猪狩さん推し)くらいしかやってなかった感で、えっ皆?トラメよ?本家じゃないから自重してるの?と思ったけどTroublemakerって8年前の楽曲らしいですよ。8年前つったらいがさく7才だよ。そら知らない子がいてもおかしくないわ

 

19.がむしゃら行進曲

すべては偶然じゃなくて必然だってことを

HiHi Jetにsの作間くんが加わって複数系のHiHi Jetsになったことを指しているようにも思えるし、そもそもこの5人がアイドルとして出逢ったことそのもののことかもしれない。
加えてはたまた私にとっては、この公演に入れたこと。ゆうぴが、HiHi Jetsが気になり始めて、一緒に公演に入ってくれるお友達(元は同じ戸塚担として出逢ったのにほぼ同じタイミングでHiHiにハマる)がいて。まるで何かに導かれるみたいにEXシアターへやって来た。
ゆうぴ、瑞稀、涼くん、猪狩さん、作ちゃん。あなたたちこそがたくさんの人にとっての明日のヒカリです。どうかどうか、この先もずっと、5人で輝き続けてください。

 

20.HiHi Jet to the moon
またの名をスーパー井上瑞稀タイム。夏虹に出てたあの子だ、というくらいの認識で何となく応援していて、舞台で自担の戸塚くんの弟役を演じた辺りから、『瑞稀が高校生になったくらいの時期が危ないかもしれない』『未来の担当候補』と意識するようになりました。
まぁ予想はほぼほぼ当たり、そして好きになったのは同じグループのメンバー、高校生からジャニーズに飛び込んできた野球少年。
瑞稀が成長していくとともに、それだけ自分もジャニオタとして歳月を重ねてきたってことなんだなぁ、と感慨深いような何やってんだかというような。
そこから続く涼さまのパフォーマンスも目を奪われました。はしみず最強過ぎる。

 

21.Yellow Gold
和服風の衣装にローラーに和太鼓。贅沢すぎる。
かっこいいもかわいいも、ジャニーズの伝統芸もやって魅せる。
なんてオールマイティーなグループなんだHiHi Jets

 

22.One in a million

 

23.アイノビート
シェケ、FIRE!!!に続きHiHi Jetsとキスマイの楽曲の親和性高すぎる問題。キス担でもないのにHiHi Jetsさんに歌ってほしい曲考えると大体キスマイだな…。HiHi Calling、いつかやってくれると信じてます。

どんだけ好きだよ

あとユウピさんには絶対二宮ソロ歌ってほしい。藤北の曲を5人で歌うなら、亀梨和也さんのソロ曲1582を5人で歌うこともきっとできるはず…お願い和服を着崩して口紅塗って…(およそ未成年にする要求じゃない)

 

24.baby gone

ヤバい

f:id:ksgw___8:20180815224209j:plain

作間龍斗さん
HiHi Jetsの新曲『baby gone』
どんどん日本語の意味を創造していくHiHi Jetsさん強みしかない
キスマイでいうブラホワみたいな、がっつり踊ってがっつり決めて、という、なんかもうとにかく格好良すぎたという感情しか覚えてなくあまり書くことがない。のちのち局動画とか雑誌のレポに載るの待つしかない(てめえEXで2時間何してたんだ)
1年前、Yes!みたいな曲は自分達には早かったなんて言っていたのに、もうオリジナル曲でこんなかっこいい曲与えられてるの格好良すぎる。
あっっっあっ今書きながら思い出した待って!!!この時の衣装の猪狩さんのベレーがマッッジで麗しくてこの世で白ベレー被るのが許されるのは橋本環奈か猪狩蒼弥だってちゃんと憲法で明記してほしい。あと白ジャケットユウピの王子み。コンビニ寄るみたいな感覚でちょい俺舞踏会行ってくるわ~~つって言っても全然驚かないくらい王子なんですよねステージ衣装を纏うユウピ。もう語尾に(は???)とかつけるの野暮だから。本気で髙橋優斗さんのこと王子様だと思ってっから私は。

 

25.Yes!
これ言及すると私は捕まる気がするんであんまり言いたくないんですけど…。
まあまず先述した通り去年はYes!はまだ早かったねなんて言ってたHiHi Jetさんが怪我から復帰した猪狩さんと新しく作間くんを迎えて満を持して激格好いい新曲を披露した直後にリベンジと言わんばかりにこの曲順でYes!をブチ込むというHiHi Jetsの戦略的かつ好戦的なセトリに鳥肌さえ立つし、始まったはいいけどスタンディングだから肝心の腰振り埋もれて見られないだろうな隙間からユウピだけでも拝めたらそれでいいやってもう7割諦めてたらムービングステージでスタンディングでも見られるようにしてくれたHiHi Jetsさんの福利厚生が行き届きすぎてHiHi Jetsの明るい!!!未来に!!!就職希望だわ~~wow wow wow!!!(ちなみにLOVEマシーンがリリースされたのは2000年!まだHiHiは髙橋優斗さんしか生まれてないってさ!)いやもう作間龍斗さんの視線で粉々だし橋本涼さんにゾクゾクで支配されてるしセンターで『『『君臨』』』って感じで歌う優斗さん⤴マジ・パネェ⤴卍⤴⤴もう猪狩蒼弥さんはバイブレーションなんて可愛いもんじゃないもうマグニチュード幾つだよ?いがりだお?みたいなハーーーー井上瑞稀さーーーーーん!!!どうされたいか教えてよだって?!いいんですかいいんですか本当に言っていいんですか?(RAD)っつーーかもうこの曲は完全に髙橋優斗さんロック・オンで挑んでたんですけど自分のパートじゃないときに少し俯いてイヤモニ直す気だるげ(決して気を抜いてるとかではなく)な髙橋優斗さんマジでかっこよくてもうねダメ我慢できないないないナァーーーー!!!!!!お客様!!!お客様!!!!!!止めてください!!!ステージ上での腰振りはお止めください!!!ってアナウンス始まって限界オタク急行地下牢獄行きが発車しました🚃💨(一息)

終わってから「今日の公演実質無料だったよね」って話したんですけどたかだか7000円前後であれを拝めるとか本当にこれ

f:id:ksgw___8:20180815225639j:plain

 

26.絆
前の2曲からのこれで情緒がメチャメチャになっちゃったやつ。いや皆なるよね?
どっちかっていうと他4人は金八先生出てそうみがある中で唯一圧倒的ごくせんみ出してくる橋本涼さん大好きだよ。
なんか口元に傷滲ませながらお互い肩支えながら歩く(映画BBJとかみたいな)HiHi Jets観たくなっちゃったな…

 

27.Never My Love
戸塚担としては嬉しい選曲…かつてこの曲がメインで使用されたえび座で戸塚くんの弟役を演じた瑞稀がネバマイを歌ってるこの感慨といったら…。

f:id:ksgw___8:20180815230128j:plain

 

28.epilogue
あぁ、もう夢から醒めちゃうのか…というすごく寂しい気持ちになって、参戦前はただ「勢いがあって気になるJr.のグループ」だったのが、もうこの頃にはある程度引き返せないところまでは来てしまったなぁという自覚はありました。

こんなときに限って 何も出来ないけど
たったひとつだけ誓うよ… ずっと忘れない

epilogueの歌詞の一節。
やはりまだ「私はHiHi担ではない」という意識とそれに対する遠慮が強くて、公演中、バルコにメンバーが来てくれた時少し身を引いてしまったところがありました。ゆうぴが来てくれた時は頑張ったけど、他のメンバーの時は、「申し訳ないから私にファンサするなら他の担当の子にやってくれ…」と思ってました。
まだHiHi担じゃない、「何も出来ない」私が唯一出来るのは、この2018年の夏を忘れないこと。HiHi Jetsの5人と過ごした一時を宝物に生きていくこと。

それだけを誓って、生きていこうと思います。

 

何はともあれ、HiHi Jets単独公演、すっっごく楽しかった!!

f:id:ksgw___8:20180815230556j:plain

ありがとう HiHi Jets!!

ありがとう誘ってくれたフォロワーさん!!

ありがとうここまで読んでくださった貴方!!

 

追記

f:id:ksgw___8:20180815230721j:plain

早速。