偶像たちが目にしみる

同業者に疎まれるタイプのオタクです

絆は泣いてツヨくなる(ABChanZoo 2017/02/12)

A.B.C-Zデビュー5周年おめでとうございます!!!!!
さあ久々にABChanZooいきます!!

 

『5人の絆は永遠!5STAR 答えを揃えまSHOW』!!
ということで、現在はポインコとよばれた鳥としても活躍するロッチ・コカド氏を司会に迎えスタート。

 

デビュー5周年を迎え、新曲『Reboot!!!』はオリコン週間1位を獲得(オメデトーーー!!!🎉🎉🎉)し、今、乗りに乗りまくりのA.B.C-Z
そのグループ愛は果たして本物か?A.B.C-Zにまつわるクイズの答えを5人で揃えられるかでその愛を検証するとのこと。答えさえ揃えられたら解答の正誤は関係ないそう…新しいな⚡

 

絆はあると思う、5周年なワケですから絆がなかったら続けられてない、と口々にその自信のほどを述べるメンバーですが結末は如何に…?!

 

【第1問 デビューイベントをした場所は?】

河合:シブヤのアックス
橋本:しぶやアックス🎤
塚田:渋谷AX
戸塚:渋谷アックス
五関:渋谷AX

答えも全員揃い、大正解!
幸先のいいスタートです。

 

「緊張しましたか?」(ロッチとよばれた男)
「ありますよ…本当に、ここからスタートなんだなって」(塚ちゃんとよばれた男)

そして話題はデビュー当時のはしちゃんのお話に。
「黒髪にした覚えがある。それまではメッチャ金髪で、ピアスとかめちゃくちゃしてたんですよ」(はしパラ)
「鼻にもしてたもんね」(かわいいくん)
「鼻にもしてた!それをデビューするってことで黒髪にして、で、日サロも行かなくして」(はしパラ)
さすがだよ千葉ヤン…

 

そしてとっつーはどうでした?とコカド氏。
「デビュー曲ってことでライブもさせてもらったんですよ。何て言うかそんな感慨に耽るよりは、目の前のことに全力で立ち向かってたって感じだったんですけど」(トッツー)
その言葉に神妙な表情で頷く4人。
「そのライブ直前に振り付け師の、子供の頃からお世話になってる方が、僕らイヤーモニターっていうのを着けてるんですけど、そこに振り付け師の方が本番直前に音声だけが入ってきて、

 

『ここからがお前たちのスタートです。今日この時間はこの1回しかありません。もう2度と戻ることはできません。君達のスタート、ここから頑張ってください』

 

って一番感慨に耽ってる!!!」(トッツー)
「ホントだよねえ!」(ふみ)
その振り付け師ってのはサンチェさんかな?茶化してるけど5年前のことをそこまで細かく覚えてるってことはやっぱり嬉しかったんだろうなあ💓

 

【第2問 デビュー後、A.B.C-Zとして初出演した番組は?】

「なんかフリップの四隅がすげぇ油っこいんだけど」(トットゥー)
と謎のクレームを申し立てるピンクの人ですが、これがのちの惨劇の伏線とはまだ誰も知りません…。

 

河合:いいとも。
橋本:Mステ
塚田:笑っていいとも
戸塚:笑っていいとも!
五関:笑っていいとも

正解は「笑っていいとも」。解答は揃わず…。お仕置きとして用意されたのは…生クリーム砲!!!

 

「めっちゃヌルヌルするんすけど😖」(トットゥー)
「(フリップが油っこかったのは)このリハだ!」(ショートレグボーイ)
コカド氏に、お前たちの絆は甘い!だから答えが揃わなければ顔に甘いクリームを発射する!と叱咤される顔面クリームまみれのアイドル。

 

「それこそそのいいとも!の前日にデビューイベントやってたと思うんですよ。その新聞を塚ちゃんが買ってきてみんなで楽屋で見てた」(トッツー)
「全種類買ってきた」(かわいい河合)
「嬉しくて。もうすごい嬉しかったんですよね」(塚ちゃん)

 

「デビューして一番嬉しかったことは?」(コカド氏)の問いに、なんといっても『おめでとう』と言ってもらったことだとまた感慨深そうに答える戸塚くん(但し生クリームまみれ)。
続けてふみさんがお祝いしてくれた先輩に山下智久くんと生田斗真くんの名前を挙げます。
アイツらデビューしたな、と連絡を取り合って喜んでくれたというやまとま。その後ふみさんはたまたま斗真さんに会って、良かったな、とハグをしてもらったそうです…泣ける😢(トーマ、ええ奴や)

 

「俺たち結構愛されキャラなんで」(かわいい河合)

 

【第3問 デビュー後、初めて5人で遊んだ場所は?】

「俺たちそんな遊んだことねーぜ」(千葉ヤン)
「そうなんだよ~」(キュンフミ)
いや毎年末っ子の誕生日に集合してるやんユーたち…⚡

 

河合:やきとり屋
橋本:グアムのうみ
塚田:グアム
戸塚:えびす
五関:グアムの海

 

うそ!!!違うよ💢💢」(きゅん)
「恵比寿の焼き鳥屋…」(とつ)
だよねえ?!?!」(きゅん)
ふみとつの答えが揃ってるってことは恵比寿の焼き鳥屋が正解なのでしょうか…?

 

またも生クリーム砲発射。もはや髪も顔も真っ白であられもない姿に…。

「一番辛かった仕事は?」(コカド氏)
それ、今聞くかよ?!(笑)

 

この質問にはしちゃんがオーストラリアのワーホリの旅を挙げます。
番組から与えられる資金はゼロ、現地で働いて稼いだお金はキャンピングカー・5starのガソリン代などに充てられ、なかなか食費に回すことができなかった苦労の話。
そして五関さんは、開園前の動物園の掃除が大変だったと。
「メンバーが振り分けられたんです。掃除をする場所を。僕、周りにメンバーもスタッフさんもカメラさんもいない所で完全一人きりで道の落ち葉掃いてたんですよ」(ゴッチ様)
「こないだ『ありがとうの旅』ってやったんですけど。俺とトッツーと五関で掃除したんですよ。放送見たら俺とトッツーが掃除してるとこだけ使われてて」(ふみ)

 

【第4問 2011年1月に発売された『ポポロ』より。メンバーが考えたグループのキャッチフレーズは?】

ヒント…〇〇のように上へ上へと大きく

「誰もピンと来えへんやん!!!」(コカド氏)

 

河合:あさがお
橋本:星のように。
塚田:こい
戸塚:太陽
五関:シャケ

 

全員違~~~~~~~う!!!!!!!!!!!!!!🔥🔥🔥」(ポインコ弟)

そしてまたもや生クリーム砲。しかし河合くんには顔ではなく胸元に命中?!
?😖💦」(ふみ)

 

「イヤ、出すならさあ、顔狙ってくれないかな」(河合プロ)

 

正解は『木のように上へ上へと大きく』。
「ダッ………ダッサ……」(ふみ)

 

「メンバーの涙で一番印象に残っているのは?」(コカド氏)
ここで挙手したのが塚ちゃん。
「なかなかみんな泣いたりしないんですけど、一番覚えてるのは河合が」(塚ちゃん)
「俺?!?!」(ふみ)


遡ること6年前、プレゾンの公演中に怪我をしてしまい、舞台袖に運ばれた河合くん。やるせなさと怪我の痛みで、顔を覆っていた腕の隙間から涙が溢れていたのを塚田くんは見ていたと。そんな当時の様子を塚田くんが再現しますが、

 

イタイ…くやしい…イタくやしいぃ…!!!😭

オイオイ!!!なんか面白くなっちゃってるよ!!!

 

「デビューできない悔しさがずっとあった時に、自分が今何やってるんだ、っていうのが同時に来て。痛いのと悔しいのと」(ふみ)
「ヒーヒー言ってたよね。ヒィ…イタイ…ヒィ…くやしい…ヒィヒィ…イタくやしいぃ…!!!😭😭」(ツカツカ)

 

顔中クリームまみれでグッタリ気味だったはしーにバカにしてる!と突っ込まれますが(本当だよ!笑)、男泣きに感動した、と塚田くん。

 

「いい感じにライトに照らされてて。イタイ…くやしい…イタくやしいぃ…!!!😭😭😭

 

そんなコスられまくる河合さん。メンバーの涙は見たことがない、と言いますが、


「あっ!こないだ五関、忘年会の時泣いてたよね」(きゅん)


このあとの沈黙数秒がとてもリアルで…もう一度河合くんが「泣いてた気がする」って言い直してたのがまた。コンサート前の入院のエピも今言うくらいなのでこの話も暫くはするつもりもなかったのか、はたまた墓場まで持っていく気だったのかな…。

 

「泣きました。」

 

数秒の間のあと、淡々と肯定した五関さん。終始俯いたり右手で口元を隠す仕草が見受けられるのでやっぱり内心ドキドキしてらしたのかな…なんて野暮なことを考えたり。

 

「あの…この5人いいな、と思って…」

 

照れ笑いが止まらない五関さん。
何も言わず微笑むはしちゃん。
「お酒入ってたから」(トゥカダ)
「泣き上戸なんでね」(トトゥカ)
とフォローする戸塚田。
大袈裟なほどウキャウキャ笑うふみちゃん。
何よりもこの様子が物語っていますね。✨

嵐のまーくんもわざわざジャニストのでっかい流星くんの電話を借りて塚ちゃんに「A.B.C-Zは良いグループだね」って言ってくださったもんね。しかもこの番組を観て。

 

「この5人で、行きたいなあって」

 

「メッチャ良い涙やん!それ!」(コカド氏)

「それで良かったのが、五関くんが泣いてたらとっつーがずっとこう…(画像参照)」(ツカツカ)

f:id:ksgw___8:20170214132028j:plain

f:id:ksgw___8:20170214132055j:plain

 

うそーーーーーーん😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

祥太~~~~~!!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

(深呼吸。)

 

「5年経って改めて?」(コカド氏)
「そうですね。節目っていうのがあったのかも」(ゴッチ様)

一時はドキッとしましたが、聞けてよかったなあ…。これ10周年とかでポロッと出されてたらたぶん受け止められなかった…(今もびっくりだけど)

 

…そして皆様お忘れかもしれませんがこの話ずっと全員顔にクリームベッチャベチャ付けながら話してます(ナンテこったい😖)(でも逆に良かったかも)

 

【第5問 A.B.C-Zの4thDVD『Walking on Clouds』メイキングより。衣装にシミをつけた橋本に注意した塚田に橋本は何と言った?】

これはその場にいなかったふみとつはちと不利かな?(当事者の3人も覚えちゃいないと思いますが笑)

 

河合:お前に言われるとムカツクんだよ
橋本:きのう自分もこぼしてただろ!
塚田:お前には言われたくね~
戸塚:塚ちゃんにだけは言われたくなイ
五関:お前もシミつけ

 

こないだのめざましでも思ったけどトッツーほんとフリップの書き方ヘタクソね?!(そんなユーも好きやで👍)

解答は揃わず正解者もナシ!またもや生クリーム砲発射!

 

ッウォーーーーイ!!!!!!何だよ?!来ると思ったらボディブローに来やがったよう?!!」(漢・戸塚)
江戸っ子の人格が降りてきちゃったよう👺💦

 

正解は『うっせーよ黙れよ筋肉』でした(撮影中に怪我もしてしまったしジャケットメイキングでは戸塚くんにシバかれるしウォキでは散々な目に遭いまくる塚田くん…)

 

「なかなか渋谷にいるチーマーみたいな」(トッツー)
「塚ちゃん言われてたのに覚えてなかった?」(コカド氏)
「もう色んなことをハッシーに言われてるんです。怒ったりしない。話しかけてくれるだけで嬉しい😊」(筋肉さん)
もう反抗期の子供を抱えるお父さんのような心境……もう衣装ラック倒して防犯カメラにキレる塚田くんではありません。

 

と、ここで、正解じゃなくても解答を揃えられれば良いんだから、正解するよりも5人で解答を揃えることを目標にしよう、置きに行こう、と作戦を練ります。
しかし次が最後の問題とコカド氏に告げられ思わずズッコけるきゅん?!(良いですね~とコカド氏からお褒めの言葉が笑)

 

【最後の質問  2月1日発売の5周年イヤー第1弾シングルは?】

「ハイ、ハイ、ハイ。そんな易しい問題で良いんですか?」(ピンクの人)
そうだよねえ、ヨユーだよねえ?

 

河合:リブート
橋本:リブート!
塚田:リブート
戸塚:Reboot!!!
五関:Redoot!!!

……………。

 

「さあ皆さん全員揃いました~!!!」(ポインコ弟)

ギャーーーーーーーーーッ!!!誰も触れない!!!

 

「さあ曲振りお願いします」(ポインコ弟)
「「は?」」(はしふみ)
生クリームを浴びまくって顔も髪も衣装も頭の中も何が何だかのメンバー。コカド氏にこの後『Reboot!!!』を歌う映像が流れるのでCMをまたげるように、と振られ割とすんなり受け入れます。(この状態でかよ💢とか誰も言わないのスゲーよ😵)

 

というわけで。

f:id:ksgw___8:20170214132551j:plain

 

出てきたよーーーー💕💕💕

f:id:ksgw___8:20170214132611j:plain

 

次回はこたつでファミコン大会!
また来週~!