読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偶像たちが目にしみる

同業者に疎まれるタイプのオタクです

ようこそ!佐藤アトゥヒロ先輩(ABChanZoo 2016/9/4)

さて。絶対不定期にはなると思いますがえびちゃんずーの話をしていこうかなと思います。

 

2016年、都内某所ーーーー。

 

佐藤アツヒロ 緊急記者会見』

 

緊迫した雰囲気のなか、東京03飯塚さんが進行を務めます。(なんでこんなワケワカラン回に限って…KOCチャンピオンだぞ?!)

集まった妙に顔がきれいすぎる記者たち(エビ)が質問を始めます。
「当時の人気ぶりをお伺いしてよろしいでしょうか?」(ショートレグボーイ)
ようやっと重い口を開く本日のゲスト・佐藤アツヒロパイセン。

 

「自分では…わからないですね」(伝説のスーパーアイドル)

 

「デビュー当時一番印象に残っていることはありますか?」(五関くん)の問いにも、「覚えてない」と。

「モテましたか?」(ズンズンタンツカツカ塚ちゃん)

 

「そうですね…そうですね(照)」

 

答えになってるのかなってないのか定かではないものの、とにかくメモる、記者というよりは新人バイトのようなA.B.C-Z

しかしそんな煮え切らない態度のスーパーアイドルに痺れを切らした飯塚氏と狩野アナから企画発表!

 

佐藤アツヒロ緊急記者会見』改め『トークを聞き出せ!伝説のパラダイスクイズ!!

 

皆さん光GENJI佐藤アツヒロさんについては当然ご存知ですよね、という飯塚氏に、その時代に僕たちはいなかったので噂でしか知らないんですよ、とふみさん。


「橋本は絡みは無いもんね?」(やればできる男の子)
「そーーーーですね、あっちゃんとは」(はしパラ)
突然の末っ子パワーに無言の圧を放つあっちゃん
「僕まだ23歳なので」(A.B.C-Zの末っ子)
「急に来たよね?」(光GENJIの末っ子)
どうやらA.B.C.に橋本くんが加入した時のことが言いたかったっぽいあっちゃん(どこんちも末っ子はなにかと急だな…)

 

そして今回の企画は光GENJIに関するクイズに正解したら、ご褒美に当時の裏話をアツヒロ先輩から聞けるよ!』というもの。
さっそくクイズスタート!

 

【第1問】光GENJIのキャッチコピーは?
ヒント:光GENJIは結成3ヶ月でデビュー

 

ちなみにA.B.C-Zのキャッチコピーは?と聞かれるも、今キャッチコピーってないよね?となるメンバー。
「ジャニーさんからよく言っていただくのは便利屋(真ん中の金髪の方)
ひろむ!何てこと!

 

それぞれの解答がこちら。
河合:3ヶ月のキセキ ローラーの神
橋本:早デビュー
塚田:日本国民がゆるしちゃう!「やんちゃ坊主」
五関:スピードスター
戸塚:最速デビュー

 

正解は「超新星からのメッセージ」でした(そういや最近宇宙から手紙寄越してきた人いましたね?)

 

アツヒロパイセン曰く、ジャニーさんとポニーキャニオンの人で考えたコピーだそう。
「ポニ友ですね」(馬顔の男の子)
ひさびさ聞いたよポニ友(笑)

 

【第2問】コロンブスが歌詞に登場する3枚目のシングルは?

 

これはもう余裕だろ?!と思っていましたがわたしとしたことが彼らの学力の闇の深さを失念していました…😱

 

河合:パラダイス銀河
橋本:パラダイス銀ガ!!
塚田:パラダイス飲河
五関:パラダイス銀河
戸塚:パラダイス銀河

 

嘘?

 

もはや橋本くんに関しては隣の合くんにも若干失礼だし塚ちゃんに関しては人力舎・飯塚先生から「飲んじゃダメ!」とお叱りを受けます…(ピザの箱をかじり大先輩を前にパラダイスを飲む塚田くん…)

 

見事(?)正解した五関くんが選んだ裏話テーマは「光GENJIのありえない話」。
学生時代、あれだけの人気者だったのに電車通学していたアツヒロパイセン。すると家⇒最寄り駅⇒途中の相模大野駅町田駅新宿駅と、ファンがあとを着いてきて大変だったと語ります。
唖然とするメンバーに、飯塚氏が今はみなさんマネージャーさんもいるし電車移動はしないでしょ?と痛いところを突き、見栄を張らない正直者(ステキ💕)ふみさんが
「電車で基本は移動してます」と。

「ただ家の前からは一人も着いてこない」(ゴッチ様)
平和でなによりだよ……

 

【第3問】歌のトップテンでメンバー全員がステージから落ちた原因は?

 

「ホントに落下したの?」(あっちゃん)
何も覚えてないんだな?!

 

河合:手を繋いでローラースケートする振り付けに失敗(一人が転んでドミノ倒し的に)
橋本:↑同じ
塚田:ステージがななめになっていた(???)(代々木って急だけど好き?)
五関:スモーク(ドライアイス)ですべった
戸塚:実は演出

 

触れこそされませんでしたがさりげなくクレバーな答えを出すトッツー…好き💕

 

正解は「ドライアイスで足元が滑った」!五関くん正解!

そしてなぜか不正解のはずの河合くんが「光GENJI時代に後悔した話」をリクエスト。

 

A.B.C-Zはさ、30近いでしょ?何をやるにしても、あれがやりたい、とか(具体的に)考えることが出来るじゃない」とアツヒロ先輩。
しかし当時はまだ10代で将来の展望もなく、ちょうど落ち着いて意見を出せるようになってこれから、という22歳でグループが解散したのが心残りだと言うアツヒロさん。

 

ちょうどサマパラで橋本くんが言ってたことと被りますね。はしちゃんの創造力はとっても素敵なのでそれをもっと表現できる場とチカラが増えたらいいな、と願ってやみません。🙏✨

 

【第4問】これまでに何度か芸名を改名をしている佐藤アツヒロさん。「佐藤敦啓⇒???⇒佐藤敦啓佐藤アツヒロ」???の部分の時期の芸名は?

 

河合:あつhiro
橋本:佐藤敦ヒロ
塚田:ATUHIRO
五関:アツヒロ
戸塚:ATUHIRO SATOU

 

「まって!S入ってなくね?」(あつhiro)
先輩から痛恨のご指摘!
「これはアトゥヒロです」(狩野アナ)

不穏な空気の中、さあ戸塚くん、と飯塚先生からご指名が入る自担…「エヘッ」と笑うもその可愛さに免じてSが転がり込んでくることはありません。


「ヘッ……や、まぁまぁ、あのーーーー」(トットゥー)


「あれだと狩野さん何て言うんですか?」(飯塚さん)
「アトゥヒロ サトウ」(狩野アナ)

トゥカダ揃ってなにやってんだ…(自分の名前ローマ字で書かないの?)

 

正解は「アツヒロ サトウ」!五関くんと戸塚くんがちょっと惜しかった。

 

と、ここでアトゥヒロパイセンから「改名を考えたことはない?」と聞かれ、これまた無いと答えるメンバー。
「ただ俺の「郁人」の「郁」の字が「ふみ」って読まないんで」と言う郁人さんに
「(改名)しちゃえばいいじゃん!」と迫るアトゥヒロ?!

 

先輩に背中を押され、カタカナがいい、と何やらまんざらでもない様子。
「改名します!」\テッテレレー/
ボードには「河合フミト」の文字!!

なんか藤井フミヤみたいな感じで悪くはないけども!!


でも最近(てほどでもないけど)シゲアキとか前例はあるんだなー。でもかわいくんはそのままがすきだなー。

 

【第5問】メンバー紹介ラップ「2.5.7」佐藤アツヒロパートの「湘南ボーイ 少年ぽい ???」の???の部分は?

ヒント:韻を踏んでいる(そらそうだ?!)

 

メンバー紹介ラップって光GENJIが最初なんですね!知らなかった…
個人的には嵐のラトルメンタがラップとしてもメンバー紹介としても内容が濃くて一番好きです(えびラブはコールが楽しいやつ)

 

河合:ぽいぽいぽーい。
橋本:ジャンケンポン
塚田:一緒に遊ぼう トーイ!!
五関:ジャンケンポイ
戸塚:しょっぱいパイ

 

「ジャンケンポイ」(はしちゃん)
「ジャンケンポンと書かれてますけど?どっち?」(飯塚さん)
「ポイだろ💢」(千葉ヤン)
怒りが急に来たよね?!

 

いやちょっとまって??


しょっぱいパイ???

 

しょっぱいパイってなに???

 

正解は「ジャンケンポイ」!またも五関くん正解!

ご褒美裏話は「今だから言える夜遊び話」。

そして先日のSLT魂もご覧になったアトゥヒロパイセン。たしか8/10の公演だったような(ちなみに私は8/11の昼に馳せ参じました)

 

「あれはどこまで自分達で作ってるの?」(アツヒロ サトウ)
「僕が曲順とか構成を考えて、振り付けは五関が」(河合フミト)
「ふうん…ナルホドね」(アトゥヒロ サトウ)
何?!何?!と焦るアクロバット・ボーイズ・クラブの面々。

 

「全部1テンポ遅い」
「あと曲が長い」
うわーーーー言われてる(オタクじゃ曲の長さとか感じないもんな…)

 

しっかりお叱りの言葉もいただき、最後にアツヒロ先輩にA.B.C-Zからサプライズプレゼント「STAR LIGHT」?!

CM明けに出てきたのがこれ(画像参照)です(うなだれ)

 

f:id:ksgw___8:20160908114820j:plain

 

また来週!!!!