偶像たちが目にしみる

同業者に疎まれるタイプのオタクです

偶像たちと私

突然ですが本日7月8日、19歳の誕生日を迎えましたハッピーバースデー!!!!!!ハッピーバースデー!!!!!!(うしろシティ単独 ksgw-8.hatenablog.com の残り香)

HAPPY BIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY

  • AL
  • J-Pop
  • ¥250


いや、実際19歳ってどんなもんですかね?

個人的な実感としては将棋に興味が沸きはじめたことと参議院選挙に行こうと思うようになったことくらいなんですけど

英検とか漢検みたいに年齢の試験がありゃいいのになとか、ポケモンみたいにBボタン押して進化キャンセルできたらよかったのになーーとか。そんなマニフェストの政党いたら絶対投票しちゃうのにな。

なんて。

え、やだ、そんなプレゼントなんていいんですよ(19にして始まる譫言)
その代わりに、私の大好きな「偶像たち」の話をちょっとばかし聞いていってください。自己紹介というか、このブログでは多分この人たちの話をするよー的な話です。導入長かったなー

伊坂幸太郎

このブログのタイトルは、敬愛してやまない小説家・伊坂幸太郎さんのデビュー作「悪党たちが目にしみる」(のちの「陽気なギャング」シリーズ)より拝借しました。
伊坂作品とは中学生の時に出逢い、当時憧れていた先生によく本を借りに行っていたほろ苦い思い出があります。

②嵐

もう彼らは私の原点です。櫻井翔さんにいたっては私の臓器だ!!!!と呼んでいるくらいそれくらい大切で大好きな存在です。そのくせ19歳の幕開けは二宮くんの弾き語りで号泣してたなんて言えない
嵐がいる限りそして翔くんと付き合っていることを匂わせてくるバカ女が現れない限り私の人生はどんなどん底だろうと安泰だろうなと思います。ほんと付き合う女はちゃんと選んでくれよな!
f:id:ksgw___8:20160708104019j:plain

A.B.C-Z

あれだけ櫻井くんを崇拝していた私を引っ張り出したアクロバットボーイズクラブのみなさん。戸塚祥太さんを見たときの衝撃は忘れられません。しかも伊坂ファンだなんて!不安定で不器用な戸塚くんが大好きです。雑誌連載が終わって行き場をなくした彼の自己顕示欲はどこへ向かうのか心配しつつ見守りたいです。
f:id:ksgw___8:20160708103912j:plain
気付けばタメ。


うしろシティ

ハッピーバースデーハッピーバースデー!!!!!!!!!!!!!!!!!!(余韻のクセがすごいんじゃ@ノブ)
ジャニオタ一直線だった私にもたらされた一縷の光です。
斜にかまえたようで誰よりもまっすぐに「人」が好きなひとたちだなぁと思います。
汝の隣人を愛せじゃないけど、日常にいる変な人を「なぁなぁこいつ変だよね?wwwヤバくね?www拡散キボンヌwww」ってTwitterに上げるんじゃなく、「あの人ちょっと変わってるけどそこも愛してあげてよね。みんなには内緒よ」って日記に書くような、そんな温度がある彼らのコントが大好きです。

他にも藤原竜也(パパおめでとう!!)、岡田将生ムロツヨシ星野源、パンサーなどをゆるーく応援しています。
彼らが私の目にしみる偶像たちです。


19歳。ラストティーン。
実感なんかないしまだまだクソガキの気分だし、私にも彼らにも何が起こるかわからないけど、とにもかくにも笑ってすごせますように。



あー目がしばしばする(二宮くんのソロ曲で号泣の因果)

広告を非表示にする